診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

7月のパピー教室?

こいぬこねこの教育アドバイザーの森です?

7月9日のパピー教室の様子をお届けします✨

参加してくれた子犬ちゃん達?

13:30~ カイトちゃん✨(プライベートレッスン)

15:00~ ラムちゃん&えるさちゃん✨

 

教室風景?

 ラムちゃん(ペキニーズ×パグ)?

 えるさちゃん(Mシュナウザー)?

『社会化』?

飼主様以外の人を好きになろう!作戦✨

初参加のラムちゃん。

えるさちゃんパパの手からも怖がらずに、ご褒美を貰えています?

えるさちゃんも問題なく、ご褒美を食べることが出来ています?

他のわんちゃんと上手に挨拶が出来るようになろう!作戦✨

少し不安そうなラムちゃん?

回数を重ねるごとに、挨拶出来るようになってきたえるさちゃん?

ラムちゃんが、少し緊張していたので、おもちゃを投入!

お互い、おもちゃがあると、緊張することなく同じ空間で遊ぶことが出来ました?

わんちゃんとの上手な遊び方をマスターしよう!✨

えるさちゃんは、毎日しっかり遊んでもらっているので、とても上手です?

ラムちゃんも、楽しそう?

えるさちゃんの最近のブームだそうです??

ここまで距離が近くなりました?

名前を呼ばれたら、飼主様を見よう!作戦✨

えるさちゃんは、カメラ目線に挑戦!

しっかり決まっています✨

飼主様の側に戻る芽を育てよう!作戦✨

まずは、しっかり飼主様に寄せましょう❣️

動画?~えるさちゃん おいでゲーム~

抱っこ→飼主様のお膝の上で落ち着く練習✨

落ち着いてほしい!と思うのであれば、落ち着く練習をしないと、わんちゃんは学習しません?

顔周りを触られるのが、苦手なえるさちゃん。

無理やり触り続けてしまうと、どんどん苦手になっていきます。

少しずつ、慣らしていきましょう?

ラムちゃんは、お膝の上で落ち着く練習をしました?

少し興奮気味のラムちゃん。

お母さんに優しく撫でられて…

どんどんまったりモードに。

おめめがトロン~。

最後は、気持ちよさそうに眠りについたラムちゃんでした?

えるさちゃん&ラムちゃん?

教室お疲れさまでした?

次回もお待ちしています!!

こいぬこねこの教育アドバイザー 森

パピー教室は、毎週土曜日と日曜日で開催中です!

ご興味がある方は、ぜひ!ご連絡ください?