診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

7月16日のパピー教室?

こいぬこねこの教育アドバイザーの森です?

バタバタしてしまい、なかなか更新が出来ず?

7月16日のパピー教室の様子です?

参加してくれた子犬ちゃん達?

 

 アンジュちゃん?

 えるさちゃん?(卒業?)

 ティナちゃん?

 つくねちゃん?

 

教室風景?

わんちゃん同士の社会化?

アンジュちゃん&ティナちゃん✨

とても可愛いご挨拶をしていました?

アンジュちゃんとえるさちゃんの遊びは、パワフル✨

つくねちゃんとティナちゃんは、少し怖がりさんなので、圧をかけないようにご挨拶?

つくねちゃんもティナちゃんも、ドキドキしながら、頑張ってくれました??

 

一人遊び練習~コング遊び~?

アンジュちゃんは、あまりコングに興味がない様子?

興味がなくても大丈夫✨

美味しいものを入れたりしながら、徐々に興味を持ってもらいましょう?

ティナちゃんとつくねちゃんは、上手に使っています?

えるさちゃんも、大丈夫そうです?

ティナちゃんは上手に使うので、タオルで隠してみましたが、すぐに見つけてくれました?

より捕食本能が満足できるので、食器から食べるより、楽しいですよ?

コングを使ってブラッシングに慣れよう!の時間?

『ケア』は、無理やり実施するのではなく、『刺激に馴らしていく』ことが大切です。

アンジュちゃんも、コングに集中してくれるようになりました?

『ちょうだい?』の練習?

皆さん、とても上手でした~?

歩きながら、飼主様にアテンションを取る練習?

ママにしっかり集中して、楽しそうなえるさちゃん?

 

わんちゃんが気になっても、

ママに呼ばれると、きちんと戻るアンジュちゃん?

とても素敵です✨

ティナちゃんとつくねちゃんも、完璧です?

リラックスの時間?

たくさん発散して、お勉強した後は、ママのお膝の上で落ち着く時間?

この時に、優しくそっと、顔周りや足先などを触る練習をしましょう?

つくねちゃんやアンジュちゃんのように、寝てくれるようになるのが目標です?

えるさちゃん?

卒業おめでとうございます✨

最初は、緊張して動けなかったえるさちゃんですが、きちんとご挨拶出来るようになりましたね?

『ケア』が少し苦手なので、無理やり実施せず、少しずつ馴らしていきましょう✨

 

アンジュちゃん&ティナちゃん・つくねちゃん?

教室、お疲れさまでした✨

次回も、楽しみに、お待ちしております?

 

????

パピー教室は、毎週土曜日・日曜日に開催しています✨

ご興味がある方は、ぜひ、ご連絡ください?

 

こいぬこねこの教育アドバイザー 森