診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

6月のパピー教室~第3弾~?

今回は、6/25の教室風景です✨

参加してくれた子犬ちゃん達?

 えるさちゃん?

 ミロちゃん?

 いとちゃん?

 

教室風景?

『社会化』

前回、他人からご褒美を貰う?をクリアできたので、今回は、

『飛びつかずにご挨拶する練習』を実施しました?

四肢が床にきちんとついていることがポイントです!

とってもフレンドリーなミロちゃん?

飛びついたときは『さよーなら』で、その場を離れます。

また近寄って、四肢が床に付いている時に褒めて、ご褒美を与えましょう?

ミロちゃん!上手です?

犬同士のご挨拶?

まずはONリードで!

『初めまして~?』

遊びに誘うミロちゃんと少し戸惑いがちな、いとちゃん?

ミロちゃんは、えるさちゃんにもご挨拶?

いとちゃんは、少し休憩が欲しいようです?

ミロちゃんのご挨拶に、少し引き気味のえるさちゃん?

えるさちゃんのお父さんが上手に、ミロちゃんとご挨拶するよう、誘導してくれています✨

いとちゃんは、お母さんに集中?とても素敵です!

少し怖がりなえるさちゃんは、少し不安そう。

でも、ご褒美を食べることが出来ているので、じきに慣れてくれるはず?

ちゃんも、お母さんに集中タイム?

他のわんちゃんがいても、飼主様に集中できるように、パピーの頃から練習しましょう?

えるさちゃん、今回は止まらずに、お父さんに付いて行くことが出来ました?

いとちゃんとミロちゃんはONリード

えるさちゃんはOFFリードでのプレイセッション?

テンションが上がりきる前に呼び戻し練習?

お母さんの足元で、じっとできています?

えるさちゃんは、お父さんのお膝の上

いとちゃんはOFFリード

ミロちゃんはONリードでご挨拶?

問題なさそうだったので、お互いOFFリードで?

家族を間違っちゃうミロちゃん?

可愛すぎます?

えるさちゃんも参加してみました!

遠目から、しっかり観察できています?

いとちゃんにご挨拶されて、少し緊張気味のえるさちゃん?

勇気を出して、ミロちゃんの匂いを確認中?

『洋服練習』?

まずは、首を通す練習から✨

皆さん、上手に出来ました?

次は実際にお洋服を着てみましょう?

『手に付いてくる誘導?』

動画?~えるさちゃん、手に付いてくる誘導~

動画?~いとちゃん、手に付いてくる誘導~

『抱っこで落ち着く練習?』

子犬ちゃんに、落ち着いてほしい!のであれば、落ち着く練習をしましょう?

 

えるさちゃん✨ミロちゃん✨いとちゃん✨

教室お疲れさまでした!

来週もお待ちしています?

 

こいぬこねこの教育アドバイザー 森

パピー教室は、毎週土曜日と日曜日で開催中です!

ご興味がある方は、ぜひ!ご連絡ください?