診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

4/2のプライベートレッスン?

こんにちは!

子犬子猫の教育アドバイザーの森です?

 

お散歩に行きやすい季節になってきましたね✨

子犬の時の『抱っこ散歩』は、人間社会で生活していくための第一歩✨です!

お腹を空かせて、お昼ご飯を持って、静かな公園にピクニックに出かけましょう?

最初は緊張している子犬ちゃん達も、自然と地面の匂いを嗅いだりしてくるはずです(*^-^*)

ぜひ、試して下さいね(^^)/

 

今日は、パピー教室プライベートレッスンの様子です?

頑張ってくれた子犬ちゃん?

 ゴンちゃん?

 

教室風景?

室内アジリティーに挑戦!

柴犬さんは、知らないものに警戒を示しやすいので、

エネルギーの発散がてら、挑戦してもらいました!(^^)!

まずは、ゴンちゃんチェック!

そろりと跨いで(^O^)

再度、確認!

柴犬さんらしいですね?

勢いをつけてジャンプ!

出来ると分かれば、自信をもって挑戦してくれます(^^)/

余裕の表情?

輪っかになっても大丈夫!

最後は、トンネルにも挑戦?

ハードル飛び➀  ハードル飛び➂

トンネルくぐり

家庭内アジリティー➀  

 

おもちゃ遊び?

子犬ちゃんは、遊びの中で、様々なことを学習させてあげると、楽しく学んでくれます?

ゴンちゃんは、最終的には、自主的にお母さんのところに持っていくお勉強をしました✨

おもちゃ遊び➀  おもちゃ遊び➁  ボール遊び

 

プレイセッション?

先輩犬とのプレイセッション✨

お互い遊びモードから~

しつこく行き過ぎて、怒られたゴンちゃん^^;

これもお勉強です✨

頑張って遊びに誘っています!

助けてほしい先輩犬^^;

ゆっくり匂いを嗅ぎに来るゴンちゃん?

 

最後は『落ち着く練習』でおしまい?

 

 

ゴンちゃん✨

プライベートレッスンお疲れさまでした!

次は、お友達とパピー教室頑張ろう!!

 

子犬子猫の教育アドバイザー 森