診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

4/10のパピー教室?

参加してくれた子犬ちゃん達?

 ランランちゃん?(5回目)

 こむぎちゃん?(初回)

 ミロちゃん?(初回)

 ポムちゃん?(初回)

 

初参加の方が、3組もいらっしゃいました✨

 

教室風景?

『ハンドコングで、お食事を食べよう!?』

体を触る・首輪、リードの付け外しなど、最初は、お食事に集中させながら、実施してあげます。

子犬ちゃんもジタバタしないので、飼主様も練習しやすいです(^^)

こむぎちゃん

初めてのハンドコング?

ランランちゃんは、上手に食べることが出来ていたので、胴輪を触る練習を追加?

ミロちゃんは、少し警戒しながらも、お食事は気になる様子( ´艸`)

ポムちゃんは、とても集中しています(≧▽≦)

手についてくる誘導?

今回は『おいで!』を練習しました✨

おいで!➀  おいで!➁  おいで!➂  おいで!➃

動いた後は…

お膝の上で落ち着く抱っこ練習?

『落ち着くこと』は、教えないと学習できません。

発散後は、落ち着く練習も一緒に教えましょう(^^)

お口を疲れさせよう?

子犬ちゃんの『噛みたい!』欲求は、おもちゃやガムなどで満たします?

『噛みたいなら、これを嚙んでてね~』と噛んでも良いものを渡して、しっかり嚙ませましょう!(^^)!

プレイセッション?

犬同士の社会化はもちろんですが、この時期に、飼主様以外の方から触って頂くことは、とても大切です。

プレイセッション➀

 

ランランちゃん・こむぎちゃん・ミロちゃん・ポムちゃん?

教室お疲れさまでした!

次回もよろしくお願いします(^^)/

 

子犬子猫の教育アドバイザー 森