診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

3/19のパピー教室🎵

参加してくれた子犬ちゃん達💛

 

 ゴンちゃん✨ 

 

 ミッキーちゃん✨

教室内容🎵

アイコンタクト&おいで!

アイコンタクトとおいで!は、わんちゃんとコミュニケーションを取るための第一歩🎵

パピーの頃から、楽しく正確に教えましょう(*^-^*)

  

 

動画🎵~ミッキーちゃんおいで~

動画🎵~ゴンちゃん おいで~

二人ともとても上手です💛

 

『ブラッシング』練習🎵

最初は、ハンドコングをしながら、ブラシの刺激に慣らしていきます。

徐々に後出しご褒美にしていきましょう!

 

 

 

『お食事の追加』🎵

食器に近づいてくる手は、『美味しいものを継ぎ足してくれる魔法の手💛』と学習してもらいましょう(^^)

 

 

『捕食本能を満足出来る食事の仕方』🎵

食器から食事を与えるだけでは、わんちゃんの本能は満たされません。

『獲物を探す⇒見つける⇒食べる』をしっかり満たしてあげましょう!(^^)!

 

 

『フードマナー』練習🎵

『手に持っているご褒美を取りに来なくても良いよ🎵私が口まで運ぶから🎵』

 

 

『歯みがきのためのマズルコントロール』🎵

お口回りを触られることに慣らしておきます。

将来、歯みがきがやりやすくなります(^^)/

 

 

『プレイセッション』🎵

 

 

 

 

 

 

ゴンちゃん、ミッキーちゃん✨

教室お疲れ様でした!

パワフルな子達なので、発散をしっかり頑張りましょう!

ケアの練習は、しっかり発散した後に練習して下さいね💛

落ち着かす練習も、練習していきましょう(^^)/

次回も、よろしくお願いします✨

 

子犬子猫の教育アドバイザー 森