診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

5/29のパピー教室?

参加してくれた子犬ちゃん達?

13:30~の部?

  ココロちゃん(柴犬 2回目?)

 ユヅちゃん(チワワ 初回?)

 

教室風景?

ハンドコングで体を触る練習?

『いきなり体をわちゃわちゃ触る!』のは、わんちゃんからすると受け入れにくい行為です(^^)

子犬のうちから『体を触られること=気持ちがよくて良いこと?』と学習させましょう(^^)/

    

ココロちゃんは2回目なので、少しレベルを上げて『足拭き』にも挑戦しました✨

動画?~ココロちゃん 足拭き~

 

わんちゃんとの遊び方?

子犬ちゃんと遊ぶ時は『長めのおもちゃ』で遊びましょう?

興奮して手を咬まれる心配なく遊ぶことが出来ます(*^-^*)

     

動画?~ユヅちゃん ねずみのおもちゃ~

ユヅちゃんは、初めてだったので少し緊張していましたが、ネズミのおもちゃには興味を示してくれました✨

色々なおもちゃを試して、おうちの子のお気に入りのおもちゃを数種類見つけましょう(^^)/

 

抱っこで落ち着く練習?

わんちゃんの世界で『抱っこをする』習慣はありません。

なので『抱っこをする練習・お膝の上で落ち着く練習』が必要になります(^^)

  

 

犬同士のご挨拶?

今回はリード付きでのご挨拶のみ行いました(^^)

 

ココロちゃん?ユヅちゃん?

教室お疲れ様でした✨

ココロちゃんは、前回よりも慣れた様子でしたね(*^-^*)

慣れると、テンションが上がりやすくなります。

コングやガムなどを持参して集中が取りやすい環境づくりを考慮してあげましょう(^^)/

ユヅちゃんは、初回だったので少し緊張がありました(*^-^*)

ですが、ネズミのおもちゃに反応出来ていたので、慣れてくれると思います✨

 

次回もお待ちしています(^^)/

 

15:00~の部には、

ぽんすけ君(5回目)&アンズちゃん(4回目)が参加してくれました✨

ぽんすけ君は『待って』の練習?アンズちゃんは『マット』の練習も少し行いました(^^)

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森