診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

5/22のパピー教室?

参加してくれた子犬ちゃん達?

13:30~の部?

 ココロちゃん(初参加?)

 ぽんすけ君(4回目?)

 アンズちゃん(3回目?)

 茶豆ちゃん(5回目?)

 

教室風景?

飼主様の側で、上手に落ち着くことが出来ています(^^)

 

お食事管理のお話?

わんちゃんの本能を満足出来るような『食事方法』を考えましょう✨

食器から決まった時間に決まった分量を与える必要は全くありません(^^)

わんちゃんの捕食本能が満足できる与え方を工夫してみて下さい?

    

 

     

お食事を追加しよう?

『食器に近づく手は、奪うものではなく、美味しいものを追加してくれる手だよ?』を教えてあげます(*^-^*)

動画?~お食事の追加 ぽんすけ君デモ~

動画?~お食事の追加 茶豆ちゃんver~

動画?~お食事の追加 アンズちゃんver~

動画?~お食事の追加 ココロちゃんver~

 

『おいで!』?

『飼主様に名前を呼ばれたら楽しいことや嬉しいことがある?』と教えていきます✨

①飼主様の側に寄せること

②下から首輪を優しく持ってから、褒めてご褒美を与えること

この2点に注意しながら、ご自宅でも練習してみましょう!(^^)!

    

動画?~おいで! アンズちゃんver~

動画?~おいで!~アンズちゃんver②~

動画?~おいで!ココロちゃんver~

動画?~おいで!ぽんすけ君ver~

動画?~おいで!茶豆ちゃんver~

動画?~おいでゲーム①~

動画?~おいでゲーム②~

 

飼主様のお膝の上で落ち着く練習?

抱っこや体を少し拘束されることに慣らしましょう?

慣れているわんちゃんは、診察やトリミングでの保定を受け入れてくれやすくなります(*^-^*)

飼主様との距離が近くなるので、信頼関係構築にも効果的です?

慣れてきたら、優しく撫でて『人の手は気持ちよいもの?』を教えましょう✨

    

 

  

ココロちゃんは、初参加なので、体を優しく触る練習をしました(*^-^*)

 

プレイセッション?

まずは『リード付きでご挨拶』から?

     

 

   

 

     

 

上手にご挨拶が出来ていたので、フリーに✨

   

ココロちゃんは、途中からお母さんのお膝の上で見学(*^-^*)

     

動画?~プレイセッション①~

動画?~プレイセッション②~

 

ココロちゃん?ぽんすけ君?アンズちゃん?茶豆ちゃん?

教室お疲れ様でした✨

次回も、楽しくお勉強しましょう✨

 

15:00~の部では、

こはなちゃんと花ちゃんが、同じ内容を頑張ってくれました!(^^)!

とても上手に出来ていました✨

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森