診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

5/16のパピー教室?

参加してくれた子犬ちゃん達?

13:30~の部?

が、頑張ってくれました?

お勉強した内容(^^)

『いたずら』についてのお話✨

『Let´クッキング!』~飽きないコングの作り方✨

『ちょうだい』練習✨

?おさらい?

まず、『いたずら』はわんちゃんの本能!

木をかじる・土を掘るのと同じ感覚です(*^-^*)

まずは『犬目線での環境整備』をしましょう?

次に、『コング』に興味を持ってもらいましょう✨

コングは、とても優秀な知育トイなので、今のうちから大好き?にしておきます?

最後は『ちょうだい』✨

わんちゃんが自分の口に入れたものは『すべて自分のモノ!』(^^;)

わんちゃんが『取られた( ˘•ω•˘ )』と思ってしまわないように?が大切です(^^)

プレイセッション?

動画?~プレイセッション①~

動画?~プレイセッション②~

動画?~プレイセッション③~

動画?~プレイセッション➃~

ビスコちゃん?こはなちゃん?花ちゃん?

教室お疲れ様でした(^^)/

 

15:30~の部?

が、頑張ってくれました✨

お勉強した内容?

『甘咬み』のお話✨

お膝の上で落ち着く練習✨

飼主様の手に付いてくる練習✨

?おさらい?

甘咬みは『わんちゃんにとって正常な行動!』

成長と共に落ちつくことは、残念ながらありません(^^)

正しくお勉強させてあげる&『咬みたい!』欲求をしっかり満たしてあげましょう(*^-^*)

『飼主様のお膝の上で落ち着く』ことも、お勉強しないと学べません?

落ち着くことを学習できなかったわんちゃんは、常にテンションMAX!

落ち着いてほしいときに落ち着くことが出来ない子が出来上がります。

今のうちから、きちんと学習させてあげましょう(^^)/

プレイセッション?

    

 

    

動画?~プレイセッション①~

動画?~プレイセッション②~

動画?~プレイセッション③~

動画?~プレイセッション➃~

アンズちゃん?茶豆ちゃん?

教室お疲れ様でした(^^)/

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森