診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

5/8のパピー教室🎵13:30~の部🎵

参加してくれた子犬ちゃん達💛

 ぽんすけ君(3回目🌟)

 芽瑠ちゃん(6回目🌟)

 アンズちゃん(初回🌟)

 

教室風景🎵

体を触る練習🎵

まずは『美味しいものに集中させながら体を触る』ステップです(^^)

毎日続けると『人の手=気持ち良い💛』と認識してくれるようになります。

最初は『優しくそっと💛』触ってあげましょう(*^-^*)

   

 

遊びは心の栄養🎵

わんちゃんと遊ぶ時は、全てのおもちゃに紐を付けて、手からのリーチを取って遊びましょう(^^)

 

デモをしてくれたぽんすけ君は、とても上手に遊ぶことが出来ています🎵

 

クレート練習🎵

最初は扉を開けたまま、練習しましょう🎵

わんちゃんが『閉じ込められた!』と感じないように練習していきます(*^-^*)

クレートの大きさは『わんちゃんが立った状態で入ることが出来て、中でくるっと回転できるサイズ』がベストです✨

   

   

 

洋服練習&抱っこ練習🎵

今回は『首を通す練習』を行いました(^^)/

     

首を通した後は、気にしないように動かしましょう🎵

   

抱っこ練習🎵

動画🎵~抱っこ練習 デモ🎵~

  

わんちゃんを抱っこする時、絶対にしてはいけないNGポイント!

🌟前肢だけを持って持ち上げない。

🌟後ろから急に抱っこしない。

これを続けると『抱っこ嫌いなわんちゃん』が出来上がります(^^;)

 

プレイセッション🎵

まずはご挨拶から(^^)/

芽瑠ちゃんは、アンズちゃんのお母さんもご挨拶✨ 

       

  

おもちゃで遊ぼう🎵

     

   

犬同士の遊び🎵

     

 

動画🎵~プレイセッション①~

動画🎵~プレイセッション②~

 

芽瑠ちゃんの卒業試験🎵

動画🎵~卒業試験!~

 

ぽんすけ君🎵芽瑠ちゃん🎵アンズちゃん🎵

教室お疲れ様でした✨

ぽんすけ君🎵

だいぶ自信が付いてきましたね✨

今回の教室は、とても落ち着いていました💛

残り3回、よろしくお願いします(^^)/

アンズちゃん🎵

初参加、お疲れ様でした✨

小さい体で、とてもパワフルですね(*^-^*)

物怖じしない性格は、とても素敵です💛

これからよろしくお願いします(^^)/

芽瑠ちゃん🎵

卒業おめでとうございます!

誰にでもフレンドリーな芽瑠ちゃんの性格は、とても素晴らしいです✨

3歳までは、しっかり社会化を継続して下さい🎵

ご参加頂き、ありがとうございました(*^-^*)

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森

 

🌟15:00~の部で、頑張ってくれた子犬ちゃん達🌟

 こはなちゃん(4回目🌟)

 茶豆ちゃん(4回目🌟)

 花ちゃん(3回目🌟)

 

教室風景🎵

(少しだけですが💦)

クレート練習🎵

      

プレイセッション🎵

  

動画🎵~こはなちゃん&花ちゃん プレイセッション🎵~

茶豆ちゃんは、お父さんのお膝の上から見学タイムです✨