診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

4/24のパピー教室🎵(13:30~の部)

参加してくれた子犬ちゃん達💛

 

 おもち君💛

 ぽんすけ君💛

 ちゃまめちゃん💛

 

教室風景🎵

前回の復習『アイコンタクト』🎵

ぽんすけ君は初めてと思えないくらい上手です🎵

おもち君もちゃまめちゃんも、ばっちりですね(*^▽^*)

 

『社会化』

人に慣れよう🎵

この時期から、様々な人に慣らすことはとても大切です。

たくさんの人から『美味しいご褒美』をたくさん貰いましょう!(^^)!

 

様々な足場に慣れよう🎵

様々な素材の上を歩かせることは、とても大切です。

わんちゃんにとって『足の裏の感触』はとても大事なので、無理強いせず頑張りましょう!(^^)!

 

おもち君は、全く気にせずクリア出来ました(^^)/

 

ぽんすけ君は、まずは匂いを嗅いでチェックから💛

少し緊張していますが、最後はしっかり網の上に到着!

頑張りました(*^^*)

 

ちゃまめちゃんも、まずは匂いのチェックから💛

『大丈夫』と認識出来ると、落ち着いてクリアしてくれました(^^)

 

マナーパンツ練習🎵

小さい頃から、体になにかを付けることに慣らしておくのは、とても大切です(^^)/

マナーパンツが装着できると、排泄の心配をせずに、お家のわんちゃんとたくさんの思い出を作ることが出来ます。

毎日少しずつ練習していきましょう(^^)

 

プレイセッション🎵

  

 

おもち君🎵ぽんすけ君🎵ちゃまめちゃん🎵

教室お疲れ様でした🌟

おもち君🎵

早く落ち着くことが出来るようになりましたね(^^)

ぽんすけ君🎵

初参加お疲れ様でした🌟

少しずつ場所慣れ・雰囲気に慣れていってくれるように私も頑張りますね!(^^)!

ちゃまめちゃん🎵

前回とは違って、とても落ち着いていましたね🌟

自信が付いてくると、少し横柄な態度を取りがちになってしまうわんちゃんもいます(^^;)

そこをうまくコントロールしながら、頑張って行きましょう!(^^)!

 

次回の教室も楽しみにしています🎵

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森

 

※15:00~の部に、ご参加頂いた芽瑠ちゃん・アラレちゃん(>_<)💧

せっかく頑張って頂いたのに、お写真がなくてすいません・・・💧