診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

4/30のパピー教室🎵

参加してくれた子犬ちゃん💛

 ビスコちゃん(2回目🌟)

  

ビスコちゃんのお兄ちゃん🎵

教室卒業生のオレオ君🌟

 

教室風景🎵

 

オレオ君は、アイコンタクトばっちり!(^^)!

さすがです💛

ビスコちゃんは、まだ若いので少し目移りしてしまいますが、それでもよく集中出来ています(^^)

 

おもちゃ遊び🎵

おもちゃを貰った時に、どのような反応をするのか。を少し見せてもらいました(*^-^*)

オレオ君は、勝手に動くおもちゃに少しびっくりして警戒しています(^^;)

ビスコちゃんは、全く動じず、興味津々です🎵

全く性格の違う2頭ですね💛

動画🎵~ブルブルおもちゃ~

   

 

2頭のコントロール方法🎵

2頭同時に『お座り』の指示を出した時、ビスコちゃんが少し前に出ています。

これは『執着しすぎ』なので、オレオ君との位置を少し修正しました(*^-^*)

動画🎵~お座り練習~

動画🎵~お座り練習 飼主様ver~

   

 

人がしゃがんだ時の距離の取り方&飛びつかない練習🎵

ビスコちゃんは『人が大好き💛』なわんちゃんです。

『人に飛びつくことはルール違反だよ』を今の時期からしっかり教えておきましょう(^^)/

大きくなってから教え直すことは、とても大変です(^^;)

動画🎵~座った状態でのお座り練習~

動画🎵~飛びつき禁止~

動画🎵~座っても飛びつかない練習~

動画🎵~座っても飛びつかない練習2~

動画🎵~距離の取り方練習~

 

 

『伏せ』練習🎵

動画🎵~伏せの練習~

 

 

ビスコちゃん・オレオ君🎵

教室お疲れ様でした🌟

オレオ君は上手にコントロールが取れています(^^)

ビスコちゃんが『私!私!』にならないように、注意しながらトレーニング頑張りましょう!(^^)!

次回もお待ちしています🎵

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森