診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

4/17のパピー教室🎵

4月4日 16時~の部には『ここるちゃん・イチコちゃん』が参加してくれました🌟

4月10日には『芽瑠ちゃん・イチコちゃん』が参加してくれました🌟

4月11日には『おもち君』が参加してくれtました🌟

お写真がなくてすいません💧

教室をしながら、写真が撮れるように練習します!(>_<)

 

4/17に参加してくれた子犬ちゃん達💛

 ちゃまめちゃん💛

 こはなちゃん💛

 イチコちゃん💛

 

教室風景🎵

『遊び』のお話🎵

子犬の時期は、たっぷり遊びの時間を取ってあげましょう(^^)

そうすることで『飼主様大好き💛』なわんちゃんになります🎵

こはなちゃんとイチコちゃんは、緊張することなく遊べました(*^-^*)

ちゃまめちゃんは、少し緊張している様子でした🌟

ですが、匂い嗅ぎは出来ているので、そのうち慣れてくれると思います(*^-^*)

愛想を振りまくイチコちゃん(´艸`*)

こはなちゃんとちゃまめちゃんのお母さんに撫でてもらって良かったね💛

 

アイコンタクト🎵

『名前を呼ばれてお母さんを見たら、良いことしかない!』

こんな風に、学習させてあげましょう(^^)/

動画🎵~アイコンタクト~

動画🎵~アイコンタクト~

 

 

足拭き&ブラッシング🎵

最初は、フードを食べさせながら慣れさせていきましょう(^^)

『嫌な思い出』にならないように、毎日練習しましょうね🎵

 

プレイセッション🎵

イチコちゃんは、とても大らかで良いですね(*^-^*)

こはなちゃんは好奇心の塊(*´▽`*)

ちゃまめちゃんは、慎重派(*^-^*)

最終的には、遠くからイチコちゃんの匂いを嗅げるようになりました🌟

 

ちゃまめちゃん🎵こはなちゃん🎵イチコちゃん🎵

教室お疲れ様でした🌟

ちゃまめちゃん🎵

成功体験をたくさん積ませてあげましょう!

それが自信に繋がっていきます(*^-^*)

こはなちゃん🎵

怖いもの知らずな性格はとても良いです(*^-^*)

飼主様が、こはなちゃんをコントロール出来るように、少しずつ頑張って行きましょう!(^^)!

イチコちゃん🎵

安定していますね(*^-^*)

『吠えたら呼び戻す』ではなく『吠えそうなタイミングで呼び戻しをかける』ように意識して頂くと、さらに良くなります🌟

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森

 

※※※

15:00~の部では、アラレちゃん芽瑠ちゃんが頑張ってくれました(>_<)

お写真がなくてすいません・・・(..)