診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

8/15のプライベートレッスン♪

参加してくれた子犬ちゃん💛

プライベートレッスン内容🎵

動画♪~床が気になる・・・~

ココアちゃんは、シーズーという犬種もあり、とてもマイペースさんです(^^)

動画♪~飼主様の声に対する反応~

気になることがあると、なかなか飼主様に集中出来ないことがありました。

 

まずは、飼主様の声にすぐ反応できるように練習🎵

動画♪~練習①~

何度も名前を呼ぶのではなく、名前を呼んだら、少し待ってみることも必要な場合があります。

動画♪~練習②~

名前を呼んで目が合った瞬間に『おりこう!』と言ってご褒美をあげます。

徐々に反応が良くなってきましたね💛

次に大切なのが、『わんちゃんから飼主様に目線を合わせに行く』ことです。

動画♪~ココアちゃんから目を合わせる練習~

ここまで出来れば、飼主様への反応は抜群に良くなります!(^^)!

成長したココアちゃんです(´艸`*)

動画♪~成長したココアちゃん♡~

動画♪~お話中も大丈夫♡~

皆さんとお話している間も、落ち着いてくれていました(^^)

ココアちゃん、素晴らしい💛

 

遊びの終わり方・『ちょうだい』練習🎵

ココアちゃんは、口に入れたものを渡すことが、

少し苦手な様子だったので、遊びの終わり方・『ちょうだい』の練習をしました。

動画♪~おもちゃ回収・ちょうだい~

おもちゃの回収は、『引っ張り合いをしない』こと。

『ちょうだい』は、わんちゃんが絶対に『取られた!!』と思わせないこと。

が成功の鍵です(^^)

 

ココアちゃん🎵

レッスンお疲れ様でした🎵

教室で学んだことを、ご自宅でも継続して頂くと、もっと反応が良くなります。

きっと、飼主様大好き💛💛になってくれるはずです(*^_^*)

次回は、教室に参加して、実際にわんちゃんがいても同じことが出来るかを確認してみましょう🎵

ポイントは3つです🌟

🌟名前・合図を連呼しない

🌟目を見たら、すかさず褒め言葉を伝える

🌟飼主様の側にいることを褒めるです🎵

ココアちゃんはのんびり屋さんなので、楽しく実施してあげて下さいね(^^)

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森