診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

8/17のパピー教室♪

お詫び・・・

8/16に参加してくれたココアちゃん・ムギ君・シュシュちゃん・くうちゃんの飼主様<m(__)m>

ビデオの関係で、可愛い動画をUP出来ませんでした・・・

次回は、頑張っている姿をUPさせて下さい?

ごめんなさい(;´・ω・)

 

では、改めまして・・・

参加してくれた子犬ちゃん?

(オレオ君 4回目?)

 

教室風景?

本日のメインは、いたずら防止のお話?

飼主様と一緒にしっかりお話を聞いてます(^^)/

いたずら防止には

①ご自宅の環境整備

②毎日噛んでもよいおもちゃを与える

③今以上に散歩・遊び・食事などでエネルギーの発散を行う

ことが大切です。

オレオ君もフェッチをガジガジ?

 

『ちょうだい』の練習?

動画♪~『ちょうだい』第1ステップ~

飼主様が持ったまま練習します(^^)

スムーズに出来るようになったら?

実際にオレオ君に渡してからの『ちょうだい』に挑戦!!

動画♪~『ちょうだい』第2ステップ~

オレオ君が、『快く渡してくれる』ように練習しましょう(*´▽`*)

最後は、思う存分満喫させて『噛みたい!』欲求をしっかり満たしてあげることも大切です(^^)

動画♪~ガム大好き~

 

犬同士の社会化?

オレオ君、大ハッスル(笑)

ほぼ大きさが変わらなくなったオレオ君に、つきみも渾身の力で遊びます(^^)

一旦ブレイク(^^)

激しく遊ぶオレオ君に、教育的指導が入りました|д゚)

実はあまり反省していないオレオ君(^^;)

でも、能動的服従が出来るのは、とても素晴らしいことです?

とりあえず謝っとこ?くらいの気持ちです(´艸`*)

 

オレオ君?

4回目の教室お疲れ様でした?

残り2回は、出来れば他のわんちゃんがいる時に教室に入ってみましょう(^^)

今日は、たくさんはしゃいだので、ゆっくり休んでください(´艸`*)

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森