2020/08/15
参加してくれた子犬ちゃん達💛
(ユキちゃん 2回目🌟)
(チャンク君 5回目🌟)
(レイ君 5回目🌟)
教室風景🎵
カムアットレ―ニング🎵
楽しく遊んで歯が当たったら、即座に『あっ!』と言ってその場から出ていきます。
ぜひ、ご自宅でわんちゃん役も体験してみて下さい
結構寂しいですよ(^^;)
『アイスタッパー』作り🎵
わんちゃんの暇つぶしになるアイスタッパーを作って頂きました(´艸`*)
わんちゃんが飽きないように作るのがコツです💛
『ちょうだい💛』に挑戦!
『ちょうだい』で大切なことは、わんちゃんが『大切なものを奪われた!!』と認識しないことです。
『ちょうだい』が出来るようになると、口に入れてほしくないモノを口にしているときに、落ち着いて回収することが出来ます🎵
犬同士の社会化🎵
レイ君が少し強引だったので、つきみを投入しました(*^_^*)
体格の違いにびっくりしてしまったレイ君・・・
最初は逃げてしまいましたが、お腹を見せることが出来たため、それ以上つきみも深追いせず(^^)
4頭で楽しく遊ぶことが出来ました💛
レイ君🎵チャンク君🎵
次回が、最終回ですね(^^)
卒業試験楽しみにしています🎵
ユキちゃん🎵
連日での教室お疲れ様でした(^^)/
日本犬MIXの子は、守りの行動が出やすい犬種です。
今のうちから、『ちょうだい💛』の練習を頑張りましょう🎵
子犬子猫の教育サブアドバイザー 森