診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

8/14のパピー教室♪

参加してくれた子犬ちゃん💛

(初回🌟)

 

教室風景🎵

食事を使ってエネルギーの発散🎵

暑い時期は、なかなかお散歩に行けず、エネルギーが溜まってしまいがちになります。

そんな時こそ、エネルギーが発散できるような食事の与え方を考えましょう(^^)

遊び感覚で実施出来るので、飼主様との絆も深めることが出来ます💛

 

食事を追加しよう🎵(将来、食器を守らないようにするための予防)

動画♪~食事を追加しよう!~

和犬の子は、月齢が上がるにつれて、物を守りやすくなる傾向があります。

守る行動が出ていない今の時期に、しっかりと練習しましょう(^^)

 

『おいで!』をマスター🎵

『おいで』は『見えない命綱』です。

『おいで!』の後には、『必ず楽しいことがある(^^♪』と、わんちゃんに思ってもらえる様に練習しましょう(^^)/

 

ハンドコング🎵

ご飯を食べたくて、最初は、手に歯を当ててしまう様子もありました💦

ですが・・・

歯を当てる・がつがつ食べにくる⇒手を閉じて食べられないようにする

ゆっくり舐めとる⇒『おりこう!』と褒めながら、そのまま食べさせる

これだけで、どのように食べたらいいのか?を、わんちゃんは自分で考えます。

この時、飼主様は、終始穏やかに対応するのがコツです(*´▽`*)

 

犬同士の社会化🎵

同じ日本犬MIXなので、相性が良さそうです💛

ひそひそ話(*´艸`*)

つきみさんのスパルタ指導(^^;)

なかなかお腹を見せないユキちゃんを強引にひっくり返しています(^-^;

少し強引ですが、お腹を見せることもわんちゃん同士で楽しく遊ぶためには必要なことです。

つきみも、後一ヶ月ちょっとで一歳。

そんなことを教えられるようになったのか( *´艸`)と感慨深かったのですが・・・

動画♪~つきみ焼きもち~

結局、いつものつきみでした”(-“”-)”

 

ユキちゃん🎵

初めての教室、お疲れ様でした💛

最初は、警戒して尻尾が下がっていましたね(^^;)

徐々に慣れてくると思うので、少しづつ楽しく頑張りましょう🎵

よろしくお願いします(^^)/

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森