診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

7月30日のパピー教室?

参加してくれた子犬ちゃん達?

 つくねちゃん?

 ティナちゃん?

 いとちゃん?

 ラムちゃん?

 

教室風景?

~社会化?~

微妙に距離を取りながら、ご挨拶中?

3頭とも頑張ってます?

『犬も人も大好き?』な、いとちゃん?

みんながびっくりしちゃうので、最初は、ONリードでご挨拶✨

ラムちゃんは、椅子の下で息を潜めています?

こんな時は無理に出さず、わんちゃんの気持ちを尊重してあげてください?

下から上手に、挨拶出来るいとちゃん?

人は大好き?な、ティナちゃん✨いとちゃんママにご挨拶中?

つくねちゃんは、ママに撫でてもらって一休み✨

様子をうかがうラムちゃん?

むやみやたらに行かない、つくねちゃんとティナちゃんは、とても素敵です?

おもちゃ投入で、少し気分が乗ってきたラムちゃん?

自分から、ティナちゃんに『こんにちは!』

来られるのは、少し戸惑いますが、椅子の下から出て来てご挨拶まで?

おもちゃを出してから、椅子の下に隠れることは無くなりました

挨拶されても、落ち着いてその場にいることが出来ています?

 

知らない人から、ご褒美を貰おう!大作戦?

ご褒美大好きティナちゃん?

ママじゃなくても、ばっちりアイコンタクト?

人が少し苦手なつくねちゃんも、ラムちゃんのご家族の手から、ご褒美をパク??

人も犬も大好き?いとちゃん?嬉しすぎて飛びついちゃうので…

ママと飛びつかずに、ご褒美を貰う練習を開始✨

ティナちゃんも加わって、とても上手?

ラムちゃんも、人への社会化頑張ってます!

いとちゃんが来ても、極端に逃げなくなりました?

 

グーの手に付いてくる誘導?

~抱っこ~

元々、飛ぶことが好きないとちゃんは、難なくクリア?

短いあんよで、頑張って登ろうとしているティナちゃん?

シャイなつくねちゃんは、少し警戒している様子?

ラムちゃんも、もう一歩が出ません?

そんな時は、焦らず『大丈夫!』と声掛けしながら、褒め褒めポイントをたくさん作ります?

頑張るつくねちゃん!

ついに、ママのお膝をGET✨

 

プレイセッション(おもちゃなし)?

~おもちゃなしでも、怖がらずにご挨拶出来るか⁉に挑戦!~

ティナちゃん&つくねちゃん

意外に積極的です?

ラムちゃんも、椅子の下に隠れることは、無くなりました?

ひそひそ話中?

こっちでもひそひそ?

 

ラムちゃん家族に撫でられて幸せ?な、いとちゃん?

シャイチームが、鼻チュー?

抱っこで暴れてしまうラムちゃんには、横抱き抱っこをお伝え✨

 

~仰向け抱っこでリラックス?~

 

つくねちゃん&ティナちゃん?いとちゃん?ラムちゃん?

教室お疲れ様でした??

次回も、お待ちしております✨

 

????

パピー教室は、毎週土曜日・日曜日に開催しています✨

ご興味がある方は、ぜひ、ご連絡ください?

 

こいぬこねこの教育アドバイザー 森