診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

2/28のパピー教室🎵~16:00からの部~&まる君🎵ノエルちゃん🎵卒業!

参加してくれた子犬ちゃん達💛

まる君🎵(6回目🌟)

ノエルちゃん🎵(6回目🌟)

リリーちゃん🎵(4回目🌟)

 

教室風景🎵

アイコンタクト🎵

アイコンタクトは、飼主様とわんちゃんとの絆作りには、とても大切です(*^-^*)

ルールは『わんちゃんから飼主様を見る』ことです(^^)/

飼主様から、目を合わせにいかないで下さいね💛

動画🎵~まる君 アイコンタクト~

動画🎵~ノエルちゃん アイコンタクト~

動画🎵~リリーちゃん アイコンタクト~

とても上手に出来ているので、少しステップUP!

動画🎵~まる君 アイコンタクト ステップUP~

皆さんとても上手です(*´▽`*)

様々な場所や環境で、アイコンタクトが取れるように練習しましょう🎵

 

『遊び』のお話🎵

遊びの中で、わんちゃんに感情のONとOFFを伝えていきます(^^)/

そうすることで、テンションが上がってもスッと落ち着けるようになります💛

動画🎵~ノエルちゃん 遊び~

ノエルちゃんは、飼主様に集中して遊ぶことが出来ています🌟

動画🎵~まる君・リリーちゃん 遊び~

まる君とリリーちゃんは、少し気が散っていますが、子犬ちゃんなので、当たり前のことです(*^-^*)

 

『お手入れ』のお話🎵

子犬のうちに無理やりお手入れを実施してしまうと、嫌な印象が付いてしまい、修正するのが大変です。

まずは『お手入れ=気持ちが良い・美味しいモノが貰える行為』と認識してもらいましょう(^^)/

動画🎵~仰向け抱っこ練習~

動画🎵~まる君 ブラッシング~

動画🎵~足拭き練習~

ちょっとしたコツで、子犬ちゃんがイヤイヤすることを防止できます🎵

絶対に無理やり実施しないこと‼

これがとても大切です(*^-^*)

 

卒業試験🎵

今回は、2組いらっしゃいます💛

動画🎵~まる君 卒業試験~

動画🎵~ノエルちゃん 卒業試験~

 

プレイセッション🎵

動画🎵~プレイセッション~

3頭とも、とても良い状態で遊べていますね(*^▽^*)

 

まる君🎵

卒業おめでとうございます🌟

初回に比べると、どんどん自信が付いてきて、行動範囲も広がりましたね!(^^)!

最後は、他のわんちゃんがいる環境でも、落ち着いて過ごせていました💛

教室中に出来なかったことも、次の教室ではしっかり出来るようになっていましたね🎵

ご自宅で復習されているのが、きちんと成果として出ていましたね!(^^)!

自信が付いてくると、少し横柄な態度に出てしまう場合もあります。

そんな時は、呼び戻しをかけて一旦落ち着かせてあげましょう(^^)

これからのまる君の成長を楽しみにしています💛

教室にご参加頂き、ありがとうございました🌟

 

ノエルちゃん🎵

卒業おめでとうございます🌟

実は・・・

初回終了時、プライベートレッスンを入れた方が良いのかな・・・と少し思っていました(^^;)

ですが、回を重ねるごとに、飼主様とノエルちゃんとの絆が深くなっていきましたね💛

ノエルちゃんは、一見ハッスルガール💛に見えますが、とても繊細な面を持ち合わせています。

3歳までは、社会化を継続しながら、極力怖い思いはさせないように対応してあげましょう(^^)/

今の飼主様なら大丈夫です🎵自信を持って、ノエルちゃんとの生活を楽しんでください(*^-^*)

教室にご参加頂き、ありがとうございました🌟

 

リリーちゃん🎵

教室お疲れ様でした🌟

リリーちゃんも残り2回ですね🎵

今回はお兄さんが初参加でしたが、しっかりアイコンタクトも取れていて素晴らしかったです🌟

じっとすることが少し苦手な様子なので、

①お膝の上でじっとする時間を毎日設ける

②エネルギーの発散を十分に行った状態で練習する

まずはこの2点に注意しながら、慣らしていきましょう🌟

次回もよろしくお願いします!(^^)!

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森