診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

2/20のパピー教室?~15:00からの部~

参加してくれた子犬ちゃん達?

 ぷう太君(5回目?)

  リリーちゃん(3回目?)

 まる君(5回目?)

 

教室風景?

前回の復習!

『おいで』からstart!

動画?~ぷう太君 おいで~

動画?~リリーちゃん おいで~

動画?~まる君 おいで~

前回より、みんな上手になっています(*^-^*)

飼主様に呼ばれることを、とても楽しんでいます。

素晴らしいです?

 

『甘咬み』のお話?

子犬のうちの甘咬みは、正常な行動です。

『お母さん達を咬んでやろう!』なんて気は、全くありません。

①毎日噛んでよいものを与える⇒『咬みたい!』欲求を別のモノで満たす

②興奮させすぎない⇒遊びの間にクールダウンの時間を入れる

③飼主様から咬まれる状況を作らない⇒おもちゃに紐を付けて、咬まれないように遊ぶなどなど

まずは『咬まれない環境作り』を頑張りましょう!(^^)!

カムアットレ―ニング!?

『人にはを当ててはいけないよ』を教えるのにとても有効な方法です。

タイミングが大切になるので、飼主様に挑戦して頂きました(*^-^*)

皆さん上手です?

 

歯みがきのためのマズルコントロール?

歯みがき大好き?犬に育てるために、必要なことは何でしょう?(*^-^*)

この子達のように『わんちゃんが、口回りを触られることを受け入れている』ことです(*^-^*)

顔を横に振る・後ろに下がるなど、わんちゃんが嫌がっているサインです。

見逃さないようにご自宅で練習してみて下さい?

 

マグネットタッチ?

飼主様のグーの手にマグネットみたいに付いてくることを教えてあげます(*^-^*)

とても楽しくコミュニケーションを取ることが出来ますよ?

動画?~グーの手の誘導~

動画?~グーの手の誘導~

 

プレイセッション?

動画?~プレイセッション~

 

ぷう太君?リリーちゃん?まる君?

教室お疲れ様でした?

ぷう太君とまる君は、次回が卒業テストですね(*^-^*)

頑張って下さい?

リリーちゃんは、初めて排泄が出来ましたね?

 

次回もよろしくお願いします!(^^)!

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森