診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

2/13のパピー教室🎵~15:00からの部~

参加してくれた子犬ちゃん達💛

 

教室風景🎵

食事管理のお話🎵

子犬ちゃんにとって『捕食本能を満足させる』ことは、とても大切なことです。

普段のお食事で『獲物を探して捕まえて食べる』ことを満たしてあげましょう(^^)/

同じ量を、同じ時間に、同じ回数、食器から与えなくて大丈夫です🎵

身近にあるモノを使って、本能を満足させてあげて下さい!(^^)!

動画🎵~ぷう太君 ノーズワークマット~

動画🎵~まる君 ペットボトル~

 動画🎵~リリーちゃん 箱~

 

食事を追加する🎵

『食事中に人の手が近づいても、食器を守る必要はないよ🎵』を子犬の時期に教えてあげましょう。

成犬になったら起こるかもしれない問題行動を、子犬のうちに予防しておくと、良い関係のまま生活出来ます(*^-^*)

動画🎵~食事の追加~

 

おいでゲーム🎵

『おいで!』の言葉に、楽し印象を持ってもらいましょう(^^)/

ゲーム感覚で教えてあげると、飼主様との絆も強くなります💛

動画🎵~ぷう太君 おいで~

動画🎵~まる君 おいで~

動画🎵~リリーちゃん おいで~

 

体を触る練習🎵

今回は全身を触る練習をしました🌟

皆さん、とても上手に出来です(*^-^*)

毎日継続して、発散をした後に練習してあげましょう(^^)

動画🎵~体を触る練習~

 

プレイセッション🎵

このメンバーで遊ぶのは2回目です🌟

どんな反応を見せてくれるでしょうか(´ω`*)

ぷう太君は、元気いっぱいなのでハンデとしてリードを付けて参加してもらいました(*^-^*)

動画🎵~プレイセッション①~

ぷう太君の発散!

まる君とリリーちゃんは、飼主様のお膝の上で落ち着く練習💛

動画🎵~ぷう太君 テイルティーザー~

最後は、ぷう太君もリードを外して上手に遊ぶことが出来ています(*^-^*)

動画🎵~プレイセッション②~

 

まる君🎵

教室お疲れ様でした🌟

お膝の上でも、怒ったりすることなく落ち着くことが出来るようになっていますね(*^-^*)

『おいでゲーム』は、お子様も一緒にご自宅で練習してみて下さい🎵

もっと反応が早くなると思います💛

 

ぷう太君

教室お疲れ様でした🌟

ぷう太君は、とても社会性があって素晴らしいですね(*^-^*)

しっかり発散が出来た後に、『今は落ち着く時間だよ』を毎日教えてあげましょう。

自然と自分でコントロール出来るようになってきます🎵

 

リリーちゃん🎵

教室お疲れ様でした🌟

『おいで』完璧でした!

お母さんとの絆がしっかり築けている証ですね(*^-^*)

りりーちゃんが『嫌だ!』と意思表示をしたときに食事を与える・声をかけるは、しないようにしましょう。

その行動を褒められた。と勘違いしてしまう可能性があります。

まずは『何で嫌なのか?』を考えてあげて下さい(*^-^*)

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森