診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

2/13のパピー教室?~13:30の部~

参加してくれた子犬ちゃん達?

 ジル君(2回目?)

 コタ君(初回?)

 おこめちゃん(初回?)

 

教室風景?

パピー教室に、ご参加頂いた方には、『今すぐ使える3つのプレゼント!』をお渡ししています(^^)

おこめちゃんは、興味津々ですね?

使う時にはルールがあるので、まずはルール説明から?

1つご紹介?

手に持っているのは『スペシャルおもちゃ』実はスタッフの手作りなんですよ?

器用ですよね(´艸`*)(私ではありません・・・(^^;))

このおもちゃを使う時のルールは・・・

『遊び始める前に必ず合図を出して、わんちゃんが従ったら遊びを開始する』です?

『今から私と遊ぶよ?』を明確にしてあげることで、より『家族大好き??』と認識してくれます(^^)

 

『飼主様のお膝の上や側で、落ち着いて過ごす』練習?

子犬ちゃんは、エネルギーの塊!5秒、じっとすることも苦手です(*^-^*)

落ち着いて過ごすことも、教えてあげましょう?

無理やり抱っこをしても、咬まれてしまうか暴れてしまうだけです。

まずは、集中出来るモノを与えましょう(^^)

おうちの子が飽きずに集中出来るモノをたくさん見つけてあげて下さい?

しっかり集中している時は、優しく誉めてあげて下さい(*^-^*)

 

動画?~ノーズワークマット~

 

『おいで!』練習?

子犬の頃から、楽しく『おいで』を教えてあげます。

飼主様に呼ばれたら、嬉しくてすぐ戻ってくるわんちゃんになります(*^-^*)

?ルール?

◎呼ばれたら、必ず嬉しいことがある!と思ってもらう。

◎最後はわんちゃんを自分に寄せて、首輪を触ってからご褒美を与える。です?

動画?~ジル君 おいで練習~

動画?~おこめちゃん おいで練習~

動画?~コタ君 おいで練習~

 

プレイセッション?

それぞれ個性の違う3頭です?

ジル君は、慎重派?

コタ君は、ボディーランゲージが豊富?

おこめちゃんは、一番小さい体で、とてもエネルギッシュ?(*^-^*)

 

ジル君?

教室お疲れ様でした?

お膝の上や飼主様の手に対して、警戒心があるようです。

次回はプライベートで少しお勉強してみましょう!(^^)!

 

コタ君?

初参加お疲れ様でした?

とても落ち着いていて、お利口さんでした(*^-^*)

日本犬MIXの子は、一度怖い!思いが入ってしまうと、なかなか抜け出すのが大変です。

『楽しい‼』経験をたくさんさせてあげましょう(^^)/

これからよろしくお願いします?

 

おこめちゃん?

初参加お疲れ様でした?

一番小さい体で、一番エネルギッシュですね!(^^)!

トレーニングスキルも高そうです?

落ち着くこと。や飼主様の声に反応できるレベルで過ごすこと。を最初に教えてあげましょう。

これからよろしくお願いします(*^-^*)

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森