診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

1/23のパピー教室🎵~13:30の部~

参加してくれた子犬ちゃん達💛

 (4回目🌟)

 (初回🌟)

 

教室風景🎵

『社会化』のお話🎵

『社会化』は『人や犬、人間社会にあるモノに慣らす』ことです。

将来、極端に怖がることがないよう、子犬の時から慣らしていきましょう(^^)

『楽しい💛』経験をたくさん積んであげて下さい(*^-^*)

動画🎵~社会化 サクラちゃんver~

動画🎵~社会化 まる君ver~

 

首輪・リードの付け外し練習🎵

首輪やリード・胴輪を装着するときに、毎回格闘しないように注意しましょう(^^)

『美味しいものや楽しいこと』と組み合わせてあげて下さい(*^-^*)

ハンドコング サクラちゃんデモ

動画🎵~サクラちゃん 首輪・リードの付け外し~

動画🎵~まる君 ハーネス~

 

サクラちゃん🎵

教室、お疲れ様でした🌟

まる君が気になって、キュンキュン鳴いてましたね(^^;)

人も犬も大好き💛精神は、とても素晴らしいです(*^-^*)

ですが、鳴かせ続けるのと癖づいてしまうので、集中出来るものを使ってあげましょう(^^)

それだけで、心が落ち着いてきます。

落ち着いたら、優しく名前を呼んで、振り向いたら褒めてあげましょう。

繰り返していくと、テンションが上がっても、すっと落ち着いてくれるようになります(^^)

繰り返し頑張ってみて下さい!

サクラちゃん ノーズワークマット

 

まる君🎵

教室お疲れ様でした🌟

初回だったので、少し緊張しているようでしたね(^^)

ですが、ご褒美などは食べることが出来ていたので、回数を重ねるごとに成長してくれると思います(*^-^*)

これからよろしくお願いします🎵

   

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森