診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

1/23のパピー教室?~15:30~の部~

参加してくれた子犬ちゃん達?

 (5回目?)

 (初回?)

 

教室風景?

社会化のお話?

社会化は『継続すること』が大切です。

少なくとも3歳くらいまでは、たくさん社会化をして継続してあげて下さい(*^-^*)

それが、わんちゃん達の自信に繋がっていきます!(^^)!

 

動画?~社会化 こむぎちゃんver~

動画?~社会化 ぷう太君ver~

こむぎちゃんもぷう太君も、人が大好き?なので、この気持ちを大切に育てていきましょう?

ステップアップ?

同一人物でも、傘というアイテムが加わるだけで、緊張してしまう子もいます。

ご自宅で、帽子をかぶる・眼鏡をかける・全身黒づくめ。など、変装ごっこをして、慣らしてあげましょう(^^)/

 

リード・首輪・マナーウエアの装着練習?

子犬ちゃんが落ち着いてリード・首輪・マナーウエアを付けることが出来るようになるには、練習が必要です(*^-^*)

食事前の数粒を使って練習しましょう!(^^)!

動画?~リードの装着~

動画?~マナーウエアの装着①~

動画?マナーウエアの装着②~

動画?~マナーウエアの装着③~

 

プレイセッション?

こむぎちゃんは、他のわんちゃんが少し苦手なようです(^^;)

でも、興味はあるので、少し時間をかけてあげると克服してくれると思います(*^-^*)

ぷう太君は、ザ!子犬ちゃんですね(*^-^*)

嫌な思いをさせないように社会化してあげましょう(^^)/

 

こむぎちゃん?

教室お疲れ様でした?

次回は卒業テストですね(*^-^*)

お母さんが強めに触っても、気にはしていますが歯は当てていないので、素晴らしいと思います(^^)/

この調子で頑張って下さい?

動画?~こむぎちゃん ノーズワークマット~

動画?~こむぎちゃん ハンドリング~

 

ぷう太君?

教室お疲れ様でした?

初参加でも、一切緊張していなかったので、素晴らしいと思います(*^-^*)

これからよろしくお願いします(^^)/

動画?~ぷう太君遊び~

動画?~ぷう太君 ノーズワークマット~

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森