診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

1/10のパピー教室?

参加してくれた子犬ちゃん達?

こむぎちゃん(3回目?)

十子ちゃん (初回?)

 

教室風景?

『お食事管理のお話?』

今回はペットボトルから上手に食べることが出来るか。こむぎちゃんにチャレンジしてもらいました!(^^)!

十子ちゃんは、お母さんの膝の上で落ち着いていたので、見学です?

動画?~ペットボトル遊び~

こむぎちゃん、得意そうです(*^-^*)

 

『お食事の追加?』

将来的に食器を守らないように『食器に手を近づけても何も悪いことは起きないよ~』を教えてあげましょう(^^)

動画?~食事の追加!~

こむぎちゃんも十子ちゃんも特に問題ありません?

ご自宅でも継続してあげましょう(^^)

※やり過ぎには注意して下さいね(^^;)

 

『おいで!』練習?

『おいで!』で一番大切なことは『飼主様の元に戻ったら、絶対に良いことがある?』と理解してもらうことです(^^)

動画?~おいで!~

こむぎちゃんも十子ちゃんも上手に出来ていたので、ステップアップ?

動画?~おいでゲーム こむぎちゃんver~

動画?~おいでゲーム 十子ちゃんver~

こむぎちゃんも十子ちゃんも、少し戸惑っている様子でした(*^-^*)

『楽しい遊び?』と認識が出来れば、すぐに上手になるはずです(^^)

ご自宅で少し頑張ってみて下さい!(^^)!

 

『体を触る練習?』

こむぎちゃんは、ハンドコングを使うと上手に出来ていたので、ご褒美の後出しに挑戦!

十子ちゃんは、初回なのでハンドコングから上手にご飯を食べる練習からスタートです(*^-^*)

動画?~体を触る練習 こむぎちゃんver~

動画?~ハンドコング 十子ちゃんver~

 

『プレイセッション?』

動画?~プレイセッション~

少し十子ちゃんが緊張している様子でしたが、時間の経過とともに遊べるようになると思います(*^-^*)

 

こむぎちゃん?

教室お疲れ様でした(*^-^*)

こむぎちゃんは、自分にとって少し嫌なことがあると、後ろに下がる傾向があります。

これを続けてしまうと『飼主様の近くに寄ることを嫌がってしまう』可能性があります。

その辺りに注意してトレーニングしてみて下さい(^^)

それ以外は、とても順調だと思います?

この調子で頑張りましょう!

 

十子ちゃん?

初教室お疲れ様でした(*^-^*)

とても物覚えの早い子ですね?

『飼主様の前に来たらお座りする!』と理解させてあげると、さらに落ち着いてくれると思います?

これからよろしくお願いします(^^)/

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森