診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言に関してのお知らせ

子犬子猫の教育サブアドバイザーの森です。

 

この度、再度、緊急事態宣言が発令されました(>_<)

パピー教室及び子猫塾の開催に関しては、感染対策を徹底しながら継続して実施致します。

※詳細は『2020年3月14日』のブログをご確認ください※

 

長い犬生・猫生の中で、子犬・子猫の時期は、一番大切な時期です。

この時期に適切な対応を取ってあげることで、長い犬生・猫生を飼主様と一緒に楽しく穏やかに暮らしていくことが出来ます。

厳しい言い方になりますが・・・

『何も教えず、成長と共に落ち着く』ことは、基本的にはありません。

人間社会で生活していくためのルール・お家の中で落ち着いて過ごすために必要なこと・トイレトレーニングなどなど・・・

子犬・子猫のうちに、たくさん学んで、たくさん褒めてもらった経験をした子達は、成長と共に落ち着いてきます。

人間の子供が、幼稚園や小学校で様々なことを学ぶのと同じですね(*^-^*)

 

このようなご時世ですが、ご縁がって家族に迎えた子犬ちゃん・子猫ちゃんと、将来楽しく穏やかに暮らしていくためのお手伝いさせて頂ければ(*^-^*)と思っています。

 

教室がどうしても・・・という方は、プライベートレッスンという形でお受けすることも可能です。

 

動物看護師兼子犬子猫の教育サブアドバイザー 森 一惠