診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

12/12のパピー教室🎵

参加してくれた子犬ちゃん達💛

 小鉄君(3回目🌟)

 みるく君(5回目🌟)

 

教室風景🎵

2頭とも飼主様の足元で、きちんと落ち着いています💛

素晴らしいですね(*^-^*)

 

『犬の遊び』とは?🎵

子犬ちゃんにとって『遊び』は、成長過程でとても大切なものです。

この時期に飼主様と一緒に楽しい経験をたくさんした子犬ちゃんは『心の栄養』たっぷりに育ちます💛

また『ルールのある遊び』をしてあげることで、飼主様と楽しく良い関係を築くことが出来ます(^^)/

動画🎵~わんちゃんの遊び~

小鉄君もみるく君も、しっかり飼主様に集中しながら遊ぶことが出来ています(^O^)

動画🎵~小鉄君 回収~

動画🎵~みるく君 回収~

少しぎこちない様子ですが(^^;)

慣れてくれば、上手に回収できるようになります!

ご自宅で練習を頑張ってみましょう!(^^)!

 

『アイコンタクト🎵』

アイコンタクトは、わんちゃんが飼主様に注目するために、とても大切です。

『飼主様に集中すれば、とても良いことがある!』と思ってもらいましょう(*^-^*)

動画🎵~小鉄君 アイコンタクト~

動画🎵~みるく君 アイコンタクト~

みるく君、ばっちりですね(*^-^*)

小鉄君も、この後の動画でお父さんとばっちり目が合っていました🌟

ポイントは『必ずわんちゃんが、飼主様を見る』です(^^)

『飼主様がわんちゃんに眼を合わせに行く』ではないです。

続けてもらうと、わんちゃんと目が合う回数が増えてくるはずです💛

頑張ってみて下さい!(^^)!

 

エリザベスカラーに慣れよう🎵

柴犬さんは、首回りに何かを装着することがとても苦手です。

この時期から慣らしておくと、将来的に役に立つので頑張ってみましょう!(^^)!

動画🎵~小鉄君 エリザベスカラー~

動画🎵~みるく君 エリザベスカラー~

警戒心はなさそうですね🎵

素晴らしいです💛

 

『犬同士の社会化🎵』

動画🎵~犬同士の社会化~

いつもは、やんちゃBoyのみるく君が押されてました(´艸`*)

これも経験ですね💛

 

小鉄君🎵

教室お疲れ様でした(*^-^*)

『床に四肢が付いている時にご褒美を与える』

『人に咬みついてきた時は、飼主様がその場を離れてタイムアウトを取る』

この2点に注意しながら、生活してみて下さい。

小鉄君は頭が良いので、すぐに理解してくれると思います(^^)/

 

みるく君🎵

教室お疲れ様でした(*^-^*)

今日は少しお兄ちゃんになったみるく君を見せられて良かったです🌟

もう少しお預かりさせて頂きますね!

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森