診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

10/7の子猫塾🎵てん君卒業🎵

参加してくれた子猫ちゃん💛

(6回目🌟)

 

教室風景🎵

初めての大人猫との出会いにびっくりしてしまったようです(^^;)

床には下りてくれましたが・・・遊びにはあまり乗り気になれず・・・

社会化を頑張っても月齢が上がると、猫ちゃんも、私たちと同じように『警戒心』が出てきます。

ですが、社会化をすることで過剰なストレスがかかることが防げます🎵

動画🎵

動画🎵①

動画🎵②

動画🎵③

以前に比べると猫ちゃんとの関わり方が少し変化しましたね(^^)

もちろん大人猫がいたことも一つの理由にはなっていますが、てん君自身が少し大人になったことも関係しています。

これはこれで構いません🌟

『猫に対して過剰に反応しない』ことが大切です。

 

てん君🎵

子猫塾お疲れ様でした🌟

『お膝の上は気持ちが良いな🎵』とてん君が思ってくれるように、美味しいものと結びつけながら頑張ってみて下さい🌟

ご参加いただき、ありがとうございました(^^)

またてん君に会えるのを楽しみにしています💛

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森