診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

8/8のパピー教室♪

参加してくれた子犬ちゃん達?

13:30~の部

レイ君(3回目?)

ムギ君(初回?) 

コロンちゃん(2回目?)

手作りアイスでおもてなし?

美味しそうに食べてくれました(´艸`*)

 

教室風景?

多くの飼主様のお悩みでもある『甘咬み』のお話

カムアットレ―ニング?

カムアットレ―ニングは、タイミングがとても大切です。

なので、飼主様に『わんちゃん役』『飼主様役』に分かれてタイミングを掴む練習をしてもらいました。

あまりない経験だと思いますが、皆さん頑張って下さいました(^^)

(私も、何回やっても内心ドキドキです(^^;))

コロンちゃんのお姉ちゃんは、わんちゃんになりきってましたよ(*´▽`*)

甘咬みは、怒っても何も変わりません。その一瞬は『びっくりして止める』かもしれませんが、

わんちゃん自身が『人に歯を当ててはいけない』ことを学ぶ必要があります。

?遊ぶ時は、めいっぱい!!楽しく?

?歯が当たった瞬間は、低い声で威厳をもって“あっ!”と言って素っ気なく立ち去る。

がポイントです(^^)

一週間頑張ってみて下さい!(^^)!

 

歯みがきのためのマズルコントロール?

ハンドコングで集中させながら、口まわりを格闘せずに触れるようになりましょう(^^)

 

犬同士の社会化?

動画♪~犬同士の社会化①~

動画♪~犬同士の社会化②~

犬同士から学べることはたくさんあります?

 

レイ君?

折り返し地点ですね(^^)

次回、お時間があれば『バーン!』の練習を少ししてみましょう(^^)/

 

コロンちゃん?

2回目の教室お疲れ様でした♪

雰囲気にも慣れてきたと思いますので、次回は飼主様の膝の上で落ち着ける練習も入れていきましょう(^^)

 

ムギ君♪

初参加お疲れ様でした(^^)

人好き?犬好き?天真爛漫な様子で安心しました♪

そこは伸ばしつつ、飼主様が思う問題行動が少しでも落ち着くよう、一緒に楽しく頑張っていきましょう。

これからよろしくお願いします(^^)/

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森

 

15:00~の部

オレオ君(3回目?)

手作りアイス4口ほどで食べてくれました(^^;)

さすが大型犬ですね(´艸`*)

 

教室風景?

『おいで』上級編?

動画♪~おいで!上級編~

よくお母さんの声に反応出来ています(^^)/

背を向けての『おいで!』はとても難易度が高のですが(;’∀’)

さらっと出来ちゃうオレオ君?(´艸`*)

素晴らしい?

 

アイコンタクト?

動画♪~アイコンタクト~

スムーズに出来ていたので、次のステップに進みました♪

『名前⇒褒められる⇒ご褒美が貰える?』をしっかり理解させましょう(^^)/

 

確認練習?

動画♪~確認練習~

ご飯を投げても、一度、飼主様の方に振り向き『行ってもよいですか?』の確認を取る練習です。

大型犬の子は、パピーの頃から練習しておくと成犬になっても『確認作業』をしてくれます(^^)

ぜひ、練習してみて下さい♪

 

犬同士の社会化?

動画♪~犬同士の社会化~

どのわんちゃんでも、エネルギーの発散は大切です。

特に大型犬の子は、しっかり発散をさせてあげることで、

ご自宅でゆったりと過ごすことが出来ます(^^)

 

オレオ君?

飼主様に対する反応がとても良くなっていますね♪

きっと一緒に何かをすることが、楽しくて仕方がないのでしょう(´艸`*)

オレオ君が、口に入れたものを快く渡してくれる『ちょうだい』は、少し苦手なようなので、

毎日練習してみて下さい!(^^)!

残り3回、よろしくお願いします?

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森