診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

8/29のパピー教室(15:30の部)♪

参加してくれた子犬ちゃん達?

シュシュちゃん 3回目?)

(コロンちゃん 4回目?)

 

教室風景?

社会化(知らない人に慣らす練習?)

知らない人への攻撃性の予防を、社会化期の時期にたくさんしてあげましょう(*^_^*)

変装ごっこをするのも良い刺激になります?

 

社会化(様々なモノに慣らす?)

今回は、傘を用意しました。

美味しいご褒美を使うと、社会化はうまくいきやすいです!(^^)!

 

社会化(わんちゃん同士?)

二人とも、上手にご挨拶出来ています(´艸`*)

シュシュちゃんは、知らないわんちゃんと、きちんと接するのはこれが初めてです。

最初から遊べなくても構いません(^^)

きちんとご挨拶が出来るだけで十分です?

コロンちゃんは、お姉ちゃんがお散歩中にたくさんのわんちゃんと会って社会化をしてくれているそうです?

その成果が出ていますね(*^_^*)

素晴らしいです?

 

マナーパンツ練習?

マナーパンツに慣らしておくと、老犬になった際にとても役に立ちます。

人が多く集まる場所(商店街やドックカフェなど)にも排泄ミスを気にせず、気兼ねなく行けるのでお勧めです?

上手に出来ていたので、ご自宅で練習を重ねて下さいね(´艸`*)

 

ココアちゃん・シュシュちゃん?

教室お疲れ様でした!(^^)!

ココアちゃん?

回を重ねるごとに良くなっていきますね?

素晴らしいと思います(^^)

この調子で頑張りましょう?

 

シュシュちゃん?

教室は初参加で疲れたと思います(^^)

ですが、ご褒美を食べることが出来たり、ご挨拶が出来たり?

少し安心しました?

ゆっくり慣らしていきましょうね(^^)

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森