診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

9/11のパピー教室&ラムちゃん卒業✨

参加してくれた子犬ちゃん達?

 むさしちゃん?(2回目)

 ラムちゃん?(卒業✨)

 チャビーちゃん?(初めまして?)

 

教室風景?

遊び方練習?

わんちゃんが満足できる遊びの技術を身につけましょう?

ラムちゃんver?

途中で、むさしちゃんにご挨拶?

最初、犬を怖がって椅子の下から出てこれなかったラムちゃん。

自分からご挨拶が出来るようになるなんて、感無量です?

チャビーちゃんver?

とても楽しそうに遊んでいますね?

チャビーちゃんはお留守番時間が長いので、しっかり発散させてあげましょう!

むさしちゃんver?

別名『柴じゃらし』と言われるこのおもちゃ?

凄い集中力でした??

1日3回はこのお顔を見れるように、楽しくルールを守りながら、遊びましょう??

むさしちゃん、満足?

 

『おいで』練習?

まずはラムちゃん✨

卒業が近くなると、ママへの集中もばっちり!

この後、対面での『おいで』も挑戦してもらいましたが、とても上手でした?

チャビーちゃん✨

初めてなので、まずは首輪を触る練習からスタート✨

ご褒美を使って、ママに付いていく練習✨

少しずつ、ご褒美を隠して後ろに下がるママに付いて行く練習✨

とても良い位置でゴール!

素晴らしい?

むさしちゃん✨

首輪を触ることに、慣れてくれたむさしちゃん?

全く嫌がってないですね✨

パパの触り方も、とてもやさしくて素敵です?

手に付いてくることには、少し戸惑っている様子。

手より床の匂いが気になってしまうむさしちゃん?

最後は、ママの手にきちんとついてきてくれました?

 

プレイセッション?

(わんちゃん同士の社会化)

こんにちは!のご挨拶?

ご挨拶した後は…

各々解散!??

特に絡むこともなく、それぞれが、怖がることなく、好き好きに楽しんでいました?

(これって、とても大切なことだし、素敵なことです?)

 

抱っこ練習⇒ケア練習?

むさしちゃんは、ママのお膝に飛び込む練習✨

ラムちゃんとチャビーちゃんは、お姉ちゃんのお膝の上で『身体を触られる練習』✨

ラムちゃん?

卒業おめでとうございます✨

最初は、椅子の下に隠れて出てこれなかったラムちゃん。

今では、自分から他のわんちゃんに、ご挨拶していく姿が、とても頼もしかったです??

ラムちゃんが苦手なことは、食事を使いながら、時間をかけて馴らしてあげてください。

きっと出来るようになります?

教室にご参加いただき、ありがとうございました?

 

むさしちゃんとチャビーちゃんは、来週もお待ちしております✨

 

パピー教室は、毎週土曜日・日曜日に開催しています✨

ご興味がある方は、ぜひ、ご連絡ください?

 

こいぬこねこの教育アドバイザー 森