診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

4/30のパピー教室🎵

参加してくれた子犬ちゃん達💛

 こむぎちゃん(4回目🌟)

 おもちちゃん(5回目🌟)

 

教室風景🎵

フープに入る練習🎵

飼主様の誘導で、フープに入る練習をしました😊

こむぎちゃん

特に怖がることなく付いてきてくれます✨

おもちちゃんも問題なさそうです✨

ご褒美に夢中💛

 

『遊びのお話&遊び方練習』🎵

子犬ちゃんにとって、遊びは『心の栄養&教育の場』です。

飼主様としっかり遊ぶ経験をした子犬ちゃんは、飼主様のことが大好き💛になります😊

獲物を見つけて~

追いかけて~

捕まえる!!

捕まえた後は、おもちゃを放す練習も一緒に実施🎉

おもちちゃん放そうかどうしようか迷い中😆

そんな時は、おもちゃを動かさず、放すまでジッと待ってあげましょう😊

こむぎちゃんのドヤ顔💛

 

首にチョーカーをはめる練習🎵

首にモノを通す時は、わんちゃんが自分から首を持ってくるように誘導する✨がポイントです!

おもちちゃん

スムーズに装着出来ました🎉

こむぎちゃんは、途中までうまくいきましたが…

サイズ合わせを失敗してしまい😫

警戒モードに・・・

お母さんにサイズを大きくして頂き、再度チャレンジ!

今回は上手に出来ました💛

 

プレイセッション🎵

元気いっぱいのプレイセッションでした😆

 

仰向け抱っこでリラックス🎵

こむぎちゃん

嫌がりながらも頑張っています!

おもちゃちゃんは、貫禄が凄い🤣

 

こむぎちゃんおもちちゃん

教室お疲れさまでした😆

来週もよろしくお願いします!

 

子犬子猫の教育アドバイザー 森一惠