診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

5/28 パピー教室🎵

こいぬこねこの教育アドバイザー森です😊

教室中の様子が、なかなか投稿出来ず💦💦

 

現在参加してくれている子犬ちゃん達です✨

ポムちゃんが、5月29日に卒業しました✨

ポムちゃん💛

いつも元気いっぱいで、全力でご挨拶してくれる姿が、とっても!可愛かったです😆

社会化を継続していただき、しっかり発散させながら、少しずつ落ち着く練習も頑張っていきましょう!

困ったことがあれば、いつでもご連絡ください😊

 

ここからは『柴犬おもちゃちゃん&アルちゃん』の教室の様子をお届けします🎵

 おもちちゃん💛(2回目)

 アルちゃん💛(4回目)

 

教室風景🎵

リードの付け外し練習🎵

リードを装着しようとしたら、暴れた・咬まれた経験をしたことはありませんか?

子犬ちゃん達からしてみると、『いきなり首輪を掴まれて、じっとさせられる』は、とても嫌なことです。

まずは、食事を食べさせながら、慣らしていきましょう😆

 

アイコンタクト練習🎵

『お名前呼ばれて、お母さんを見たら良いことあるね🎵』を、子犬の頃から教えます😊

アルちゃんは、4回目なので、さすがに上手です✨

完璧😆

動画🎵~アルちゃん『アイコンタクト』~

おもちゃちゃんは、初挑戦なのでStep➀から挑戦!

お名前を呼んだら、すぐに✨褒めて、ご褒美をあげます😊

動画🎵~おもちちゃん アイコンタクト~

最後は、とても上手に出来ていました👏

 

『おいで!』をマスター✨

『お名前呼ばれたら、お母さんところに帰る芽』を、子犬の頃から育てていきます😊

まずは、しっかり自分の側まで、わんちゃんを寄せる練習から。

動画🎵~おもちゃちゃん おいで~

とても上手なので、2頭とも、ステップアップ🎵

『おいでゲーム!』に挑戦✨

動画🎵~アルちゃん おいでゲーム~

(首輪はわんちゃんの首の下から優しく触るのも、大切なポイントです😊)

 

『食事管理』のお話🎵

子犬ちゃんの捕食本能が満足できる食事方法✨

ノーズワークマット💛

ペットボトル💛

知育トイ💛

食事を守らない練習✨

クレート練習🎵

まずは、クレート=美味しいものが降ってくる魔法の箱💛に😊

 

抱っこで体を触る練習🎵

子犬ちゃんのうちに体を触ることに慣らしておきましょう✨

 

プレイセッション🎵

頑張ったご褒美に、わんちゃん同士の社会化🎵

おもちちゃんアルちゃん

教室お疲れさまでした😆😆

次回もお待ちしています!!

 

こいぬこねこの教育アドバイザー 森