診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

12月18日・19日・25日のパピー教室🎵文太君卒業✨

参加してくれた子犬ちゃん達💛

ミリオちゃん💛文太君💛ぽん太郎ちゃん💛こむぎちゃん💛くりちゃん💛ジャックちゃん💛大和ちゃん💛

 

 

 

『卒業生』

文太ちゃん

卒業おめでとうございます(^^)

来院したら、いつもお膝によじ登ってくれて、毎回癒されました💛

お姉ちゃんの十子ちゃんと、これからも仲良く過ごしてくださいね(*^-^*)

 

『教室風景』

今回は『ジャックちゃん&大和ちゃん』のクラスをご紹介!

 ジャックちゃん💛(Mシュナウザー)

 

 大和ちゃん💛(柴犬) 

今回が初回の2組です✨

『リードの付け外し練習』

 

最初のうちは、お食事を食べている最中に練習しましょう!

「首回りに手が来ても気にしなくてよいからね~」からスタートします✨

 

わんちゃんと楽しくコミュニケーションを取る方法🎵

『手に付いてくる誘導』

「手に付いてくると、良いことがあるよ💛」を教えます🎵

  

『誘導』が学習できると、様々な場面で格闘せずにわんちゃんと楽しむことが出来ます(*^-^*)

  

ジャック 誘導デモ①

ジャック 誘導デモ②

ジャック 誘導

大和 誘導

大和サンタクロースデモ

 

『アイコンタクト』

まずは『名前=良い言葉💛』の印象付けからスタートです🎵

出来るようになったら、お名前を呼んで少し待ってみましょう(^^)

大和 アイコンタクト デモ

ジャック アイコンタクト

大和 アイコンタクト

大和 アイコンタクト②

 

『おいで』

子犬のうちから『飼主様のところに戻ると良いことがあるね💛』を学習させましょう!

 ジャック おいで デモ 

   

ジャック おいで

大和 おいで

ジャックちゃんも大和ちゃんも、とても楽しそうです(^^)/

子犬のうちは『楽しい💛嬉しい💛美味しい💛』気持ちを、たくさん作ってあげながら、学習させてあげましょう!(^^)!

 

甘咬みのお話

子犬の『噛みたい!』欲求はしっかり満たします!

でも、人間がターゲットにならないようにしましょう🎵

  

『歯みがきのためのマズルコントロール』

お口回りを触られることに、子犬のうちから慣らします✨

   

 

 

大和 歯みがきのためのマズルコントロール

 

プレイセッション

      

プレイセッション

 

ジャックちゃん💛大和ちゃん

教室お疲れ様でした✨

初回だったので、わんちゃん達も飼主様も緊張があったと思います(^^)

ご自宅でも復習、楽しく頑張ってみて下さい✨

最後は、

ネムネムモードの大和ちゃんと💤💤

Xmasプレゼントを積極的に選んでくれているジャックちゃん✨

 

今年の教室は、これで終了です!

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

ミリオちゃん💛文太君💛ぽん太郎ちゃん💛こむぎちゃん💛くりちゃん💛ジャックちゃん💛大和ちゃ💛

来年も、よろしくお願いします(^^)/

 

子犬子猫の教育アドバイザー 森