診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

10月23日・24日・31日のパピー教室?

参加してくれている子犬ちゃん達?

てんちゃん?リリィちゃん?ココちゃん?ミリオちゃん?文太ちゃん?笑ちゃん?パックちゃん?

 

教室風景?

今回は『文太ちゃん&ミリオちゃんペア』の様子をお伝えします!(^^)!

 

 ミリオ君?

 

 文太君?

 

甘咬みのお話?

甘咬みは止めさせようとすると、余計にこじれてしまう事があります。

まずは『咬みたい!!』欲求を、別のモノで満たしてあげる事が大切です(^^)

それをしつつ『カムアットレ―ニング』を実施します?

  

 

『歯みがきのためのマズルコントロール』?

わんちゃんは、口回りを触られることが苦手です。

『苦手なことは、無理やり実施しない』ようにしましょう(*^-^*)

そうすることで、わんちゃんが受け入れやすくなります?

  

『ズボッ』練習?

わんちゃんが、自分からお鼻を突っ込んでくれる可愛いトリックです?

 

『おいで』練習?

  

 

   

 

『抱っこ』練習?

小型犬は、簡単に抱っこしてしまいますが、わんちゃんからすると、四肢が床から急に離れるのは、怖いものです。

『抱っこ』の合図で、お膝に乗ってくれるよう練習しましょう?

中・大型犬の子達も『飼主様に体を預ける練習』になります(^^)/

  

プレイセッション?

   

 

   

 

 

 

動画特集✨

ミリオ アイコンタクト

ミリオ おいで練習①

ミリオ おいで練習②

ミリオ おいで練習③

ミリオ 歯ブラシのためのマズルコントロー

文太 おいで

文太 抱っこ練習

文太 抱っこ練習①

文太 抱っこ練習②

 

他の子犬ちゃん達も、頑張ってくれています!(^^)!

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森