診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

1/30のパピー教室?~15:00~の部~

参加してくれた子犬ちゃん達?

  こむぎちゃん(6回目?)

 ぷう太君(2回目?)

 

教室風景?

ぷう太君が動きたそうだったので、お話の前に少しエネルギーの発散をしました(*^-^*)

ぷう太君は、とてもエネルギッシュなので『獲物を見つけて捕まえて仕留める!』本能を満足出来る遊びがお勧めです?

動画?~ぷう太君 遊び~

こむぎちゃんは、飼主様の膝の上でお利口さんに出来ています?

とても素晴らしいことですね(*^-^*)

 

コングづくり?

ぷう太君とこむぎちゃんは、先住犬がいるお家の末っ子さん達です(^^)

どうしても、若い子の方がエネルギレベルが高いので、先住犬さん達が疲れてしまう時もあります。

そんな時は、コングを使って舐めとることで、気持ちを落ち着かせてあげましょう(^^)/

動画?~コングづくり~

動画?~コングに夢中~

こむぎちゃんもぷう太君も『食べるの大好き?』なので、役に立つと思います?

ご自宅でもぜひ試してみて下さい?

 

『ちょうだい』練習?

咥えてはいけないモノでも、『わんちゃんがお口に入れた時点でわんちゃんのモノ』です。

『環境整備をする』『毎日噛んでもよいおもちゃを与える』ことも、とても大切です。

それプラスα、お口に入っているものを快く渡してもらう練習をしましょうね(^^)

動画?~ちょうだい練習~

 

こむぎちゃん卒業試験!

『ちょうだい』に挑戦!

果たして結果は・・・

動画?~こむぎちゃん 卒業試験~

 

プレイセッション?

動画?~プレイセッション~

こむぎちゃんは、お家のわんちゃん以外は少し苦手なようです。

無理にわんちゃんと遊ばすのではなく、わんちゃんが居ても、極端に怖がらないようになればOKです(^^)

ぷう太君は、この状況の中で私と遊ぶことが出来ています?

これも素晴らしいことです(*^▽^*)

 

こむぎちゃん?

教室お疲れ様でした&卒業おめでとうございます?

『ちょうだい』素晴らしかったです(^^)

ここからは、思春期に入ってきます。そうすると『欲求甘咬み』など、違った形で問題が出てくると思います。

・無理強いしていないか?

・ニーズは満たせているか?

・エネルギーの発散は出来ているか?

この3つのポイントは、常に考えるようにしてあげて下さいね(*^-^*)

困ったことがあれば、いつでもご連絡ください

教室にご参加頂き、ありがとうございました!(^^)!

 

ぷう太君?

教室お疲れ様でした?

ぷう太君は、子犬らしい子犬ちゃんですね(*^-^*)

次回は、ONとOFFの練習をしていきましょう?

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森