診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

1/5のプラーベートレッスン?

参加してくれた子犬ちゃん?

 (2回目?)

 

教室風景?

『自分から飼主様を見る』練習?

サクラちゃんは、人が大好き?でも、とても飽き性(^^;)とお母さんから伺ったので、飼主様に注目!するトレーニングを練習しました(^^)

最初は飛びついてましたが、『どうすれば良いか』を考えた結果『座ればよい?』と認識してくれました?

動画?~飼主様に注目!トレーニング~

とても上手に出来ています?

 

『食事管理』のお話?

お食事を使って、狩猟本能を満足させてあげることは、とても大切なことです。

動画?~ノーズワークマット~

動画?~ペットボトル~

動画?~段ボール~

動画?~知育トイ~

老犬になっても、嗅覚は一番最後まで残るので、パピーの頃から様々なモノを使って刺激してあげましょう(^^)

 

『おいで!』練習?

『見えない命綱』とも言われている『おいで』。

パピーの頃から楽しく!練習しましょう(*^-^*)

動画?~おいで!~

さすが人が大好きサクラちゃん?

とても上手です?

 

犬同士の社会化~プレイセッション?~

動画?~プレイセッション①~

動画?~プレイセッション②~

動画?~プレイセッション③~

動画?~プレイセッション➃~

動画?~プレイセッション⑤~

動画?~プレイセッション⑥~

 

サクラちゃん?

教室お疲れ様でした?

前回に比べると、とても落ち着いていたと思います(*^-^*)

『人好き?』の部分を伸ばしていきましょう!

ご自宅でも良い行動をたくさん褒めてあげて下さい(^^)

社会化に関しては『怖がらせない』ことがとても大切です。

丁寧に慣らしていこうと思いますので、よろしくお願いします(^^)/

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森