診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

12/27のパピー教室?&まる君卒業?

参加してくれた子犬ちゃん達?

 (2回目?)

 (6回目?)

 (初参加?)

 

教室風景?

飼主様の側で落ち着く練習?

『飼主様の側で落ち着くんだよね』を覚えているわんちゃんは、人間社会で穏やかに生活出来ます(*^-^*)

子犬ちゃんはエネルギーの塊なので、『落ち着くこと』を飼主様が、教えないと出来ません?

まずは『お口のお仕事』を与えてあげましょう(^^)

動画?~お口のお仕事 before~

まる君・こむぎちゃんは、上手に落ち着くことが出来ています(*^-^*)

さくらちゃんは、色々な刺激が気になるようです?

色々な事に興味があることは、とても良いことです?

動画?~お口のお仕事 after~

3頭とも上手に落ち着くことが出来ました?

コング・ガム・おもちゃ(音のならないモノ)何でも構いません(^^)/

お家の子の好きなモノをリストアップしておくと良いですよ?

 

『甘咬み』のお話?

甘咬みの大切なポイントは『人に歯を当ててはいけない。ことを学習してもらう』です(^^)

わんちゃんは、元々咬む動物です。早い段階から、学習させましょう!(^^)!

動画?~カムアットレ―ニング~

『咬んだら、遊んでくれる人もおもちゃも無くなってしまう』とわんちゃんは学習します。

そうなると、歯を当てずに上手に遊べるようになります?

まずは一週間、『最低1日2回10分程度』、カムアットレ―ニングを頑張ってみて下さい(^^)

 

誘導?

『わんちゃんの鼻先をコントロールする』ことは、実はとても大切なことです。

トイレトレーニング・お散歩時、少し横についてほしいとき・ちょっとこっちに来てほしいときなど。

様々な場面で役に立ちます?

『お座り』『伏せ』『バーン!』など、楽しく教えることも出来ます。

今よりもっと、コミュニケーションが取りやすくなります(*^^*)

ぜひマスターして下さい!(^^)!

動画?~誘導~

 

プレイセッション?

動画?~プレイセッション①~

動画?~プレイセッション②~

とても良い雰囲気のプレイセッションだったと思います?

 

まる君!卒業試験?

『ちょうだい』に挑戦してくれました!

動画?~まる君卒業試験~

 

こむぎちゃん?

レッスンお疲れ様でした?

四肢が床に付いているときに褒めることを継続して頂き、ありがとうございます(^^)

動画を見返してみましたが、1回目より、立ったする頻度が明らかに減っています?

素晴らしいですね(*^-^*)

上手に出来ているので『二本足で立っているときは、触らず・目を合わせない』を実践してみて下さい。

もっとわかりやすく伝えられるので、さらに良くなると思います?

 

さくらちゃん?

教室初参加お疲れ様でした?

さくらちゃんの『人好き』なところはとても素敵です?

わんちゃんに対して、どう遊んでよいのか戸惑っている様子があったので、その辺りもお勉強していきましょう!

楽しんでお勉強してもらえたら。と思っています?

これからよろしくお願いします(*^-^*)

 

まる君?

卒業おめでとうございます??

卒業試験、素晴らしかったです!(^^)!

集中してお父さんの指示が聞ける・一緒に遊べる・回収出来る。どの場面を見ても完璧でした?

お父さんの慌てない姿勢も、素晴らしいですね(*^^*)

最初はとても怖がりさんで、お父さんたちの側から離れることが出来なかったまる君。

他のわんちゃんと楽しく遊んでいる姿を見ることが出来て、とても嬉しかったです(*^-^*)

これからも社会化を継続して下さいね?

教室に参加して下さり、本当にありがとうございました(^^)

さらに成長したまる君・お父さん・お母さんに会えることを楽しみにしています?

何かあれば、いつでもご連絡ください(*^-^*)

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森