診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

12/21のプライベートレッスン?

参加してくれた子犬ちゃん?

 ハッピーちゃん(2回目?)

 

教室内容?

『遊び』のお話?

子犬ちゃんにとって遊びは、とても大切です。

遊び疲れている子は、リビングでも落ち着いて過ごすことが出来ます(^^)

『ハッピーちゃんとの遊びのルール』は3つです。

①床に4本の脚が付いている状態で、ハッピーちゃんが飼主様の目を見たら、褒めて遊び始める

②回収する時は、おもちゃをしっかり持ち、ぶらぶらならないように注意する

③飛びついて来たり鳴いたりする場合は、その場からおもちゃを持って立ち去る

ご家族全員が共有して、ルールを守って遊びましょう!(^^)!

 

プレイセッション?

動画?~プレイセッション①~

動画?~プレイセッション②~

 

ハッピーちゃん?

プライベートレッスンお疲れ様でした?

お散歩にも行けるようになって良かったです?

エネルギーの発散がしやすくなりますね(*^-^*)

少し気になったのは、ハッピーちゃんが、意志を持って咬んでいる。という点です(^^;)

咬んだ時の反応が面白い・咬んだら欲求が通る、もしくは嫌なことが無くなるetc・・・

一番は『エネルギーの発散』がポイントになります!

エネルギーの発散が出来ていない子犬に『咬まないで!』は、不可能です(^^)

せっかく、ハッピーちゃんの飼主様の声に対する反応がとても素晴らしいので、それをどんどん拾っていきましょう?

『何をすれば楽しいことが起こる?』をハッピーちゃんに考えさせるだけでも、エネルギーを使います(^^)

まだまだ2回目です!

色々気になることはあると思いますが、確実にクリアしていきましょう!(^^)!

さらに成長したハッピーちゃんに来週会えることを楽しみにしていますね?

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森