診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

12/16のプライベートレッスン?

参加してくれた子犬ちゃん?

 ハッピーちゃん(初回?)

 

食事でエネルギーの発散(*^-^*)?

動画?~ノーズワークマット~

現代のわんちゃんには、必要のない『狩りの本能』ですが、きちんと残っています。

なので、食器から食べるだけだと、本能的に満足出来ません。

知育トイやノーズワークマットを使用しながら、エネルギーの発散をしてあげましょう(^^)

 

『ルールの遊び』をしよう?

飼主様と一緒に遊ぶことは、わんちゃんにとってとても楽しいものです。

ですが『ルールのない遊び』は、意味がありません。

ルールを守りながら、ハッピーちゃんと楽しく遊びましょう(*^-^*)

まずは、①遊び始める前に合図を出し、ハッピーちゃんが従ったら遊びを開始する。

これがマスター出来るように頑張って下さい!(^^)!

動画?~ハッピーちゃん遊び~

 

ハッピーちゃん?

初参加お疲れ様でした?

わんちゃんは、体を疲れさせる・お口を疲れさせる・頭を疲れさせることが大切です。

そうすることで『心』が落ち着き、問題行動もなくなっていきます(*^-^*)

少しずつで構いません。出来る範囲で環境を整えて発散する時間を確保してあげて下さい?

ハッピーちゃんは、これから人間社会で生活をしていきます。

『しつけ』はハッピーちゃんが、飼主様と一緒に生活していくためには必要です。

『褒めてしつける方法』は、コツを掴んでしまえば・・・

飼主様もハッピーちゃんも楽しい!

ハッピーちゃんのやる気を最大限に引き出すことが出来る!

今よりもっとハッピーちゃんと『ちゃんとしたコミュニケーション』が取れる!ようになります(*^-^*)

少しずつ練習していきましょう?

これからよろしくお願いします!(^^)!

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森