診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

11/21のパピー教室&プライベートレッスン🎵

参加してくれた子犬ちゃん達💛

 はく君(3回目🌟)

 みるく君(2回目🌟)

 

教室風景🎵

『いたずら』についてのお話🎵

ティッシュをビリビリ・・・

靴下を咥えてハムハム・・・

美味しいにおいのするものを咥えてガジガジ・・・

どれも、わんちゃんあるあるです(^^)

『いたずら』の対処法は3つです。

①わんちゃんの目線になって環境整備をする

②毎日噛んでOK!なモノを与える

③食事や遊び、お散歩などでエネルギーの発散をする

まずは『咥えてはいけないものを咥えさせない環境づくり』を頑張りましょう!(^^)!

 

『クッキング!🎵』

わんちゃんが飽きない『美味しいコング作り💛』に挑戦しました(*^-^*)

わんちゃんが一番集中する時間です(*^-^*)

はく君もみるく君も美味しそうに食べています💛

『コング』は、長時間お口を使うお仕事が出来るので、『いたずら防止対策』になります。

お家の子が夢中になれるコングを、ぜひ作ってあげて下さい!(^^)!

しっかり集中が出来ていたので、体を触る練習も行いました🌟

動画🎵~はく君 体を触る練習~

動画🎵~みるく君 体を触る練習~

 

『ちょうだい💛』

原則『わんちゃんが口にしたモノ。は、飼主様の所有物であってもわんちゃんのモノ』です(^^;)

毎回、『無理やり取る』『美味しいものと交換』ばかりをやってしまうと・・・

・余計に守って咬みついてくる

・美味しいものがないと交換できない

・美味しいものを貰うために、入れたらダメなのもを口に入れるようになる。

など、良くない方に覚えてしまう可能性があります。

わんちゃんが快く口にしているものを返してくれるように『ちょうだい💛』を練習しましょう!

動画🎵~はく君『ちょうだい』~

動画🎵~みるく君 ちょうだい~

はく君もみるく君も、上手に出来ています(´ω`*)

次は実際に『渡してからのちょうだい💛』にチャレンジしました🌟

動画🎵~はく君 ちょうだいpart②~

動画🎵~みるく君 ちょうだいpart②~

上手の出来ているので、ご自宅でも練習を継続して下さいね(*^-^*)

 

犬同士の社会化🎵

みるく君は少し緊張気味ですが、みるく君のペースで慣れていきましょうね(*^-^*)

はく君は今の段階で遊べているので、嫌な気持ちにさせないように注意しながら伸ばしていきましょう!

  動画🎵~犬同士の社会化~

 

はく君🎵

教室お疲れ様でした🌟

折り返し地点ですね(^^)

初回に比べると、飼主様に対する反応がとても良くなっていますね(^^)/

後は、ハッスルしてしまった時のカムアットレ―ニングは必要だと思います。

『ここまでハッスルするのはいけないんだな。』を教えてあげて下さい(*^-^*)

エネルギーの発散をした後に練習してあげると、やり易いと思います。

難しい場合は、いつでもご連絡ください🌟

 

みるく君

教室お疲れ様でした🌟

前回はプイライベーとレッスンだったので、初教室でしたね💛

しっかり集中も取れていたので良かったと思います(^^)

みるく君の場合は、少し守りの行動が出てしまったり、意思表示で『うー』と言ってしまう時があります。

『無理強い』と『格闘』は、絶対にしないように気を付けて下さい(*^-^*)💦

お外に慣らす練習も始めていきましょう!

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森

 

❄❄❄❄

プライベートレッスンは次回に続く・・・