診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

11/3のパピー教室♪

参加してくれた子犬ちゃん達?

チャコちゃん(3回目?)

アキ君(2回目?)

はく君(初回?)

※今回、写真を撮る余裕が私になく、ビデオから抜粋させて頂きました・・・

画質が良くなくてすいません??

次回は可愛い写真をバンバン撮らせてください(>_<)

 

教室風景?

歯みがきのためのマズルコントロール?

わんちゃんにとって口回りを触られることは、本来あまり好きなことではありません。

まずは、口回りを触られることに慣らしておきましょう(^^)

はく君の挑戦!

とても上手に出来ています?

アキ君の挑戦!

 

最初は嫌がりましたが、後半は上手に出来ていました?

チャコちゃんの挑戦!

チャコちゃんは、前回チュールしか食べられないくらい緊張していたのですが・・・

なんと!ハンドコングからフードが食べられるようになりました(*´▽`*)

確実に成長していますね?

 

誘導?

わんちゃんに『飼主様の手に付いてくると良いことあるよ?』を楽しく教えてあげましょう(^^)

はく君?

しっかり飼主様の手を見て動いてくれています?

アキ君?

ばっちりです?

 

犬同士の遊び?

はく君とアキ君は、同じ月齢で『やっほい?』タイプなので、次位で仲良く出来そうです(*^-^*)

チャコちゃんは、飼主様の椅子の下で状況確認中です(´艸`*)

 

はく君?

初教室お疲れ様でした?

とても素直で良い子ですね(*^-^*)

これからよろしくお願いします?

 

アキ君?

2回目の教室お疲れ様でした?

前回に比べると、とても落ち着けていましたよ。自信持って下さいね( `ー´)ノ

『カムアットレ―ニング』頑張って下さい!(^^)!

 

チャコちゃん?

緊張を脱するのが少し早くなりましたね?

お食事を食べられたことは凄い進歩です(*^-^*)

トイレは『失敗させない環境づくり』『褒めるタイミング』がとても大切です。

チャコちゃんが習得するまでは、しっかりトレーニングしてあげて下さい!(^^)!

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森