診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

6/13のパピー教室♪①

参加してくれた子犬ちゃん達♡

 

本日の教室風景♪

本日は社会化メインの教室です(^^)

様々な物に慣らす練習♪

ニコ君

怖いながらも頑張りました!(^^)!

テツヤ君

最初は腰が引けていましたが、徐々に慣れてきて四肢を乗せるところまで出来ました!(^^)!

ガルちゃん

最初だけ傘に小さく吠えましたが、慣れれば全く問題なしです!(^^)!

 

知らない人からご飯を貰おう!&ナデナデ♪

社会化練習!動画です♪

ニコ君

美味しいものだと、他の飼主様からも食べれるようになりました(*´▽`*)

テツヤ君

少しムラはありましたが、これから慣らして貰えれば大丈夫です(*´▽`*)

ガルちゃん

触られることが少し苦手な様子なので、『食べさせながら触る』を継続しましょう(*´▽`*)

 

ハンドコングで体中を触ろう!

 

先週の宿題だったので、皆さん上手に出来ていました♪

それぞれ、多少嫌がる箇所はありましたが大きく気になる部分はありません(*´▽`*)

引き続きご自宅で練習お願いします(^^)/

 

社会化で大切なことは、

①無理強いしない

②継続する

③飼主様とわんちゃんが楽しく過ごす♪の3つです。

その子のペースで構いません(^^)

毎日いろんな経験をさせてあげる事が自信に繋がります♡

 

オムツ練習

  

オムツ練習!動画です♪

ガルちゃんにお手本を見せてもらいました♪

 

犬同士の社会化

犬の社会化①動画です! 犬の社会化②動画です!

とても楽しそうに遊べています(´艸`*)

ニコ君は、教室をウロウロしたりテツヤ君とガルちゃんが遊んでいるのを

安心できる椅子の下から覗いたりマイペースでした(´艸`*)

 

ニコ君☆テツヤ君☆ガルちゃん☆

教室お疲れ様でした♪

社会化は、これから人間社会の一員として生活していく上でとても大切な項目です。

社会化が出来ているわんちゃんは、受け入れて貰いやすくなります(^^)

残念ながら、全員が『人好き・犬好き』になるわけではありません。

ですが、『極度に緊張しない・怖がらない』くらいまでは慣れさせることが出来ます。

次回までに、色々な社会化を一緒に楽しく頑張ってみて下さい!(^^)!

 

子犬子猫の教育サブアドバイザー 森