診療時間 日・祝
9:00~12:00
9:00~13:00
17:00~20:00

TEL:072-433-3383

〒597-0081 大阪府貝塚市麻生中464-15

子猫塾開催のお知らせ

皆さんこんにちは♪

子犬子猫の教育アドバイザーの森です(^^)

2020年4月より、【子猫塾】を開催します!!(*´▽`*)

                      

では、ここで少し概要を(´艸`*)

Question①子猫塾ってなに?

Answer:飼主様とねこちゃんが、生涯!幸せに楽しく生活するためのサポートをする場所です。

寝ているときは天使だけれど・・・

『引っかいたり、甘咬みばかり・・・』『いたずらばっかりで目が離せない・・・』などなど

❝ちょっと困った・・・(゜-゜)❞問題行動への対処法や、ねこちゃんの生態についてのお話します.

 

Question②レッスン内容は?

Answer:①社会化(動物病院を好きになろう!)

    ②人を咬まない・引っかかないようにするには?

    ③子猫との信頼関係の築き方

    ④ハンドリングが出来るようになろう!

    ⑤キャリーケースに慣らそう!

Question③開催日は?料金は?

Answer:日時・・・毎週水曜日・金曜日の14:30~15:30

    場所・・・たんぽぽ動物病院内

    対象・・・生後4か月までの健康状態の良い子猫(混合ワクチン1回接種済み)

    定員・・・8組

    費用・・・全6回コース 5,000円

    持物・・・キャリー・匂いの付いた毛布・首輪・リード・大好きなおもちゃ

        いつも食べている食事・おやつ

《担当者より一言》

今、ねこちゃんの飼育頭数が圧倒的にわんちゃんを上回っています。

『猫は犬よりも飼育が楽』とよく言われますが、ねこちゃんの方が圧倒的に❝野性的❞です。

なので、ねこちゃんの生態を理解せずに飼育してしまうと、

【手に負えない猫】になってしまう可能性があります。

私が動物病院で子猫塾を始める最大の理由は、

❝ねこちゃんこそ、小さいうちから動物病院に慣らしておく必要がある!❞と考えているからです。

来院されるねこちゃんのほとんどは、病院が嫌いな子が多いです・・・

私たちスタッフは、大好きなんですけどね・・・(ノД`)・゜・。(一方通行の愛です(^^;))

しかし、社会化期に病院に慣らしておくと、少なくとも過度なストレスがかかることはありません

飼主様とねこちゃんの生活がより楽しく、豊かになるお手伝いをさせて下さい(^^)/

   

 

ご予約は(不明点やご質問も承ります)来院して頂くか、下記の電話番号にお願い致します。

たんぽぽ動物病院

TEL:072-433-3383

担当:子犬子猫の教育アドバイザー 森